※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

スワドルアップについての使い方や卒業タイミングについて教えてください。ステージ2を最初から使うか迷っています。

スワドルアップについて
寝かしつけるとき、スワドルアップ着せてからセルフねんねで寝かせていますか?それともスワドル着せて抱っこで寝かせて→ベッドに置く感じでしょうか?
今購入を迷っています。
スワドルアップの卒業するタイミングとコツなどもあれば教えてください!
ちなみに買うなら最初からステージ2を使用しようと思っています。

コメント

はじめてのママリ

スワドルアップ着せて→授乳してうとうと→ベッドに置いてセルフねんねって感じでした😄
卒業は寝返りうちはじめる前ぐらいがいいと思います。
とりあえず片手ずつやってみて、それでも眠れなくなってしまう子の場合は(←うちはそうでした🥺)、片手一気にではなく片手のさらに半分とか4分の1ずつチャック開けていきました。

• もよもよ

もよもよ

回答ありがとうございます😊
    片手ずつ外すところから完全に外れるまではどれくらいかかりましたか?
    寝返りするころとなると4ヶ月くらいでしょうか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは時間をかけて負担を減らす方を選んだので、右手4分の1開けて1週目→右手2分の1と左手4分の1開けて2週目→右手4分の3と左手2分の1開けて3週目→右手とって左手4分の3開けて4週目→両手取るって感じで、4~5ヶ月の1ヶ月かけました。
    時間はかかったけど夜泣きが増えたりの変化は一切無かったです。

• 4月25日
  • もよもよ

もよもよ

時間をかけてが1番ですね!
    上の子はおくるみでお雛巻き大好きで、そのときもちょっとずつ緩めていった記憶があります。
    お昼寝のときもスワドル着てましたか?
    まだ生後1ヶ月だとほとんど寝てる時間が多いと思うのですが、夜間は着せっぱなし、日中は眠そうにぐずり出したら着せるようなイメージでしょうか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝も着てました☺️
    そうですね、ぐずり出したら寝室連れてって着せて、が寝る合図になってました👍
    夜は着せっぱなしです。

• 4月25日
  • もよもよ

もよもよ

質問続きですみません!
    お昼寝も卒業のタイミングは同じでしたか??
    生後1ヶ月くらいだと日中もほとんど寝てるような感じなのでずっと着せてしまいそうです😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝も一緒ですよ!
    よく寝る子で助かりますね☺️👍
    うちもそんな感じでしたが、気にせず着せてました👍
    着ると本人も落ち着くようだったので。

• 4月25日
  • もよもよ

もよもよ

お昼寝は難易度高そうですね💦上の子が幼稚園から帰ってきてからが問題ですね😅
    寝るのですが常に抱っこしてないといけなくて、、置くと1分で泣きます💦💦
    徐々に起きている時間は増えていきますもんね!

• 4月25日