※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa
妊娠・出産

皆さんだったらどうするか意見を聞きたいです3歳の娘が小児医療センター…

皆さんだったらどうするか意見を聞きたいです

3歳の娘が小児医療センターで今入院しています
3月後半から入院していて退院は7月中旬を予定しています

私は今妊娠5週目で出血が続いていて病院の方から出来るだけ安静にと言われました。
娘の病院までは家からだと電車乗って約1時間ほどかかります
ほとんど毎日面会に行っていてこれからも面会に行ってあげたいのですが彼からは安静にしてろって言われたんだから面会少し我慢しろと言われてしまいました。
その気持ちは分かるのですが娘にも会いたいです😖

娘が1人で病院で寂しい思いして頑張ってると思うと
家で居てもたっても居られないです。

皆さんだったら子供に会うのは我慢して安静にしときますか?
どうすれば良いのか分からないので私だったらこうするなどあれば教えて欲しいです。

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

私なら自己責任で覚悟決めて、娘に会いに行きますね…。
手荷物は最小限にして、病室で一緒に寝転がり過ごすと思います!
私だったら…のお話ですので、オススメしてるわけではないです💦

• Misa

Misa

娘には会いたいですよね😖
    彼からももし妊娠してる子供に何かあったらお前の自業自得だからなと言われました。
    悪阻などが始まり出したら余計行けない日が多くなりそうなので今行けるうちは毎日行ってあげたい気持ちでいっぱいです😢

• 4月25日
ママリ

私も行きますね。
例えばお腹が痛いとかそういう症状があればまた別ですが、そうでないなら初期は安静にしてても胎児側の問題が殆どかなと思うので…。

安静にしてれば大丈夫かというと、そうでもないというか、あの時安静にしてれば!と後悔しないさせないように言うのかな、とか思ったり。
私は二回初期に流産してるからそう思うのかもしれませんが💦

つわりが始まったら今以上に会えませんよね。うちも3才なんですが、娘が一人で寂しく頑張ってると思うと、会えるうちに少しでも!と思ってしまいます💦
病院ではなるべく動かないようにし、また、家事等家でやることは放棄して安静にするかわりに、行きます。

まい

妊娠したら安静も必要だったり、つわりもあることが分かってて妊娠してると思うので、私なら自己責任で面会行きますね💦

• Misa

Misa

娘の時は出血も無く安静にという事があるのは知らずに私が無知でした😥自己責任ですよね。

• 4月25日
ヨヌ

娘さんのお父さんではないのですか?
安静にしてなきゃならないのなら安静にして、お父さんであればお父さんが仕事終わりにでも娘さんに会いに行けばいいと思います。そうじゃないのなら娘さんにはお母さんが必要だと思うので、自己責任の元会いに行かれては?と思います🧐

• Misa

Misa

娘のお父さんでは無いです。
    娘は元旦那との間の子供です😖
    毎週日曜日は彼が面会に行ってくれてるのですが仕事終わってからだと病院の面会時間が過ぎてしまって行けないです😣
    彼が行けるのでしたら私も安静にしてるのですが。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

本当に難しい問題ですね、。
お腹の子も娘も大事だし、どちらが正解も分からなくなりますよね。
私なら何とか車やタクシーを利用し、旦那さんが早くに帰ってこれたら(面会時間内)送ってもらい少しの時間でも会いに行くって形にしますかね?😭
歩くよりマシかと思います。
それも金銭面や面会時間、仕事の都合上難しいことが多いと思いますが、、
やはり、出血が多かったりダラダラと続いているとそこから感染症になったり、一緒に流されたりして流産してしまう事もあるらしいです。
私も現に染色体が原因で無い出血や感染症で流産しています。
安静がいいと言われたいたのに普通に動いていてしまった事をずいぶん後悔しました。

どうにか1番最善の方法を見つけれる事を願っています。

• Misa

Misa

出血がダラダラと続いてしまっています😥
    私が車の免許持ってれば一番良かったんですけどね。
    今コロナの影響で1日1人までと面会制限が出来てしまって2人で行く事が出来ないのも残念です😔
    ご意見ありがとうございます😢🙇‍♀️

• 4月25日
あんこもち

娘さん小さいのにひとり病院で頑張ってるんですね😭
他の方も仰ってるように、私も娘を優先します。
初期に起こるトラブルは胎児側の問題と聞くので…

余計なお世話かもしれませんが、パパさんが違うとのことなので、娘さんはこれからもっと寂しい思いをすることがあるかもしれません😭
まだママを独占できる今、精一杯娘さんに甘えさせてあげて欲しいなって個人的には思ってしまいました😭
女の子って色んなことに気づいて我慢したりしちゃうと思うので😭