※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食欲があり、体重増加を気にして野菜中心の食事を心がけていますが、タンパク質が足りないか心配です。食べたい気持ちとバランスを考えています。今日のお昼は具沢山の食事を楽しんでいます。盛り付けが下手かもしれませんが、突っ込まないでください。

食欲が凄くていっぱい食べてしまいます💦
食べるのと比例して体重がどんどん増えてるので野菜中心にしてみたんですが、タンパク質少なすぎますかね?😅
お米はすきで2杯食べてたのを妊娠してからお茶碗小さくして子供と同じ位に変えました😭
もっと食べたい😭

今日のお昼は

ブロッコリー
トマト
小松菜とツナの炒め物
ふきと揚げの煮物
照り焼きチキン
具沢山味噌汁
お米
パイナップル

です🙇‍♀️💦

盛り付けは下手くそなので突っ込まないでください😂😂

コメント

ゆ🍊

バランスよくてすごく美味しそうです🥺🌸
ご飯沢山食べたくなるのわかります✨
私はどーんとラーメン食べたりしちゃうので、
こんなやってたくさんお野菜とれてるのすごいです😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    悪阻が終わってラーメンやハンバーグ、唐揚げなどを食べ過ぎてしまって急激に体重が増えて焦った結果野菜を食べることにしました💦
    娘の時に体重が増え過ぎて怒られたので次の健診が恐怖です😱💦💦

    • 4月25日
deleted user

食事制限したことなかったのですごいです🥺😳お菓子とか間食ばっかしたり、食事も高カロリーばっかりに偏らなければ何食べても大丈夫っておもってます、、(笑)

  • ママリ

    ママリ

    娘の時に体重増え過ぎてめっちゃ怒られたんで同じ病院ということもあり怯えてます😂
    悪阻が終わって調子乗り過ぎちゃいました…

    • 4月25日
はじめてのままり

お野菜たくさん食べられてて尊敬します☺️💕食事制限してこなかったので、🥲むしろ1人目の時はケーキなど、いま妊娠中の二人目はマクドにハマっててめっちゃ食べちゃいます💦

  • ママリ

    ママリ

    ケーキマクドめっちゃわかります🥺
    悪阻終わった時めっちゃ食べてました😂
    痩せてる妊婦さんは食べても太らないのかな?そもそもあんまり食べないのか?と不思議で仕方ありません🥺
    この食事でも量が多いのか体重増えてってます😂😂

    • 4月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんと息してるだけで太ります🥲1人目の時15キロ増えたのでキヨつけないとなんですが💦

    十分、食事管理されてると思うのでたまには、ご褒美DAYつくってもいいとおもいます❤️

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じくらい太りました😂
    たまにはご褒美で外食やケーキ食べたいと思います🥺
    ありがとうございます🥺❤️

    • 4月25日
みつたま

すごく美味しそうですね😍
わたしはこの感じでしたらお昼は玄米にして夜はご飯抜きにしてました😇

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    玄米って昔食べて苦手なイメージだったんで大人になった今も中々手が出せずにいます💦💦
    雑穀米とかもち麦なら食べれるんですが…💦
    やっぱり玄米が太りにくいんですかね?🤔
    夜はご飯抜きってすごいですね!🥺
    私はお米好き過ぎて抜くまで行くとストレスやばいです😱😱

    • 4月25日
  • みつたま

    みつたま

    わたし元々夜はご飯食べない生活してたんです😊そのクセおやつとかガマンできず間食しまくりでしたが😂
    わたしも雑穀大好きなんですが、それだったらきっとロウカット玄米は食べれると思います‼️
    昔の玄米のイメージと違って普通に美味しいですよ😁カロリー低いですし、白米より低GI値なので太りにくいですよ😊👍

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    今こんな玄米があるんですね🥺
    一度見てみます❤️

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私はそれの倍食べます!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    すごい!
    太りませんか?🥺

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠前より20キロ近く太りましたよ(笑)

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり太りますよね😂
    病院では何も言われませんか?💦
    前めっちゃ怒られたので怯えてます😅

    • 4月25日
くぎちゃん

タンパク質少ないと思います!
太らない食事、糖質をあげない食事を意識するのにはタンパク質を先に取るのがいいとされています🙂

  • ママリ

    ママリ

    調べたら野菜から食べると色々なところで書いてたんですけど、タンパク質から食べる考え方もあるんですね!💦
    知りませんでした💦
    やっぱり少ないですかね?
    貧血にならないようにお肉ももう少し食べようと思います!🥺

    • 4月25日
  • くぎちゃん

    くぎちゃん

    私が通っている産院では、野菜やフルーツは食べなくてもいいからタンパク質を積極的に取るようにと言われました🙋🏻‍♀️

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんのためになるのがタンパク質ってことですね🥺
    積極的に取りたいと思います🥺

    • 4月25日