※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

旦那が夜勤明けで娘を別の部屋で寝かせたいが、部屋がなく困っている。室内犬がいるためリビングでは布団を敷けず、義両親は保育園に入れずに育てるよう言っている。夜勤時は実家に帰るか悩んでいる。どうしたらいいですか?

今、旦那の実家で同居中です。
部屋に旦那と娘と3人で寝ているのですが、旦那が夜勤あけで寝る時は娘を違う所に寝かせて、ゆっくり寝せてあげたいのですが、その様な空いている部屋がなく困っています。
リビングには室内犬がいるため、布団を敷くとおしっこをされてしまいます。
もう少し保育園には入れずに育てたらと義両親から言われているため、日中は家にいます。
夜勤の時は近いので実家に帰ろうかとも思ったのですが、、、
皆さんならどうしますか?

コメント

かなママ

実家が近いのであれば帰ります…σ(^_^;)

• あいママ

あいママ

ありがとうございます!
    やっぱりそうでよね(>_<)
    日勤と夜勤が一週間ごとなので、一週間ずつ行ったり来たりになるのかなぁと思い迷っていました(´._.`)

• 9月1日
恋羽まま

私の旦那もあいママさんの旦那さんと同じように交代勤務で旦那の実家に里帰りしてました!

夜勤の時は一緒の寝室だと寝れないと思ったのでバウンサーに乗せて日中は過ごしていました!
リビングで寝かせていました!

うちも犬がいるので下に布団は絶対無理です( ºωº )チーン…

1週間交代だとこっちも大変ですよね( ´•̥ω•̥` )

自分も布団で休めないし子供もふかふかの布団で寝かせてあげれないし😵

• あいママ

あいママ

ありがとうございます!
    私も今リビングでバウンサーです(>_<)
    でもやっぱり布団で寝せてあげたくて、、、
    まだねんね期なので(´._.`)
    同じ様な方に聞いて頂いて嬉しいです!

• 9月1日