※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

年少さんが幼稚園でお友達と遊べているか不安。上の子は早く友達と遊んでたけど、女の子と男の子で違いがあるのかな?

今年の4月から年少さんで幼稚園に入園したのですが、まだお友達の名前とか全然覚えてないようで、誰と遊んでるかも分からないみたいです😅 言葉はよく話す方で、滑り台したとかお砂で遊んだとか色々言っているのですが、お友達とは遊べてないのかな?って感じです。。
年少さんってそんな感じなんですかね??
上の子は年中さんから幼稚園入れたので、早めに〇〇ちゃんと遊んだ!とか言ってた気がして‥。
女の子と男の子でも違いがあるのかな?

コメント

さらい

そんな感じかも。こどもによるかもですが。上のこは全くでしたね、(笑)

• あーる

あーる

コメントありがとうございます♪
    そんなもんなんですかね😅
    今は幼稚園楽しいって言ってるのでお友達の話が出るのは気長に待ってみます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

年少さんはまだその場に居座らないというか、興味を持ったものにパッと気が移ってすぐ行動するので、誰々と遊んでてもちょっとすると別の場所に移るみたいな、だから色んな子と遊んでたり、一人で何かしてたり、遊具を使ってみて周りに沢山誰かがいたみたいな状況とかが多いと思います♪

• あーる

あーる

そうですよね! 誰かと遊ぶというよりは遊びたいもので遊ぶって感じなのかもですね☺️ 幼稚園楽しいって言っているので今はそれでいいのかな😊

• 4月25日
ARi

うちの息子も今年幼稚園に入園しました!
先日早くも懇談会がありましたが、先生からは年少さんはお友達と遊ぶというよりも自分の興味のある遊びを探してあっちへ行ったりこっちへ行ったりという感じです。と言われましたよ!
お砂場で遊んでて、誰か来れば一緒に遊ぶけどその2〜3分後には最初に遊んでた子が教室のおままごとが気になってそちらに行っちゃうといった感じらしいです😂
まずは幼稚園は楽しい場所と認識する、たくさん興味があることを見つける、それが大切なのでまだ個々で遊んでるのは普通の事ですって言われました!

うちの子も小さい頃からよく喋る子で、幼稚園で覚えた手遊び歌とかかなり正確に歌ってくれるのですが、お友達の名前やお友達と遊んだなどの話は全く出ません😂

• あーる

あーる

そうなんですね!コロナで参観日とかもなくなっちゃって中々幼稚園の様子が見れないので心配してました😅
    幼稚園楽しいって言ってるので今はそれでいいのかな☺️

うちもお歌とか何で遊んだとかは教えてくれるんですが、お友達の話は中々でなくて😓
    みんなそんなもんって思えば気が楽になりました😆

• 4月25日