※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

悪阻がひどいのと、息子の赤ちゃん返り?というかもう色々いっぱいいっぱ…

悪阻がひどいのと、息子の赤ちゃん返り?というかもう色々いっぱいいっぱいでストレスがすごすぎて実家に帰っています。

内容としては、

私を見ると抱っこをせがんだり、今までお利口に遊んでても私に縋って泣き始めます。それも泣き叫ぶ、仰反るかんじの激しいやつです。

それはいいのですが、

完母で育ててきて、妊娠中ということもあり断乳したいのですが、断乳以前に妊娠発覚と同時にすごくおっぱいに執着が出始めて、10ヶ月で夜間断乳成功して夜通し寝てたのに(3日に1回は夜泣きもあったから元々寝るのは上手ではないかも)、日中の授乳回数がどんどん増え、寝る前授乳中寝落ちじゃないと、寝たと思っておっぱい離すと泣き叫び、夜も徐々に起きる回数が増えてきました。
悪阻もあってなかなか対応できず授乳してしまってたのでそれも原因だとは思います。

それからまた夜間断乳して朝方泣いて起きるものの、ユラユラしたらまたすぐ寝てくれるようになってたのに、昨日の朝寝の時また服めくっておっぱい求めてきて(昼寝の時も添い寝で寝れてた)、いつもの体勢で寝かせようとしても、うぎゃーーーー!!!!状態で。。

授乳したのですが、案の定昨日の夕方実家帰ってきて、夜寝る時なかなか寝ず、泣き叫び0時過ぎにやっと寝たと思えば(結局授乳した)、またおっぱいないと泣いて起きての繰り返しで、1時ごろやっと寝付いて、また3時に起きて6時に起きてってかんじで、もう起こしました。(いつもは8時起床)

もう私がいたらダメだと思って(私のメンタルも限界)、母に朝寝を頼んだのですが、ずっと遊んでる声が2階に聞こえてたので(寝かさないと夜泣きもさらにひどくなる傾向)、下にみに行くと、楽しく遊んでたけど私を見るなり号泣で縋ってきました。
寝かせようとしても服をめくって寝らず。
母が抱き上げてお水で少し遊ばせると楽しそうに遊んでたので2階に逃げてきました。

今も遊んでる声が聞こえます。

息子が色々我慢してるのかなとか
お腹に子供がいるのがわかるのかなとか
いろいろありますが、
もうなんか頭がいっぱいいっぱいなのと
授乳するのがほんとにストレスで自分の髪を引っ張りたくなるぐらいに我慢しながら授乳してるのと、
断乳しないとという気持ちなのに、それに私も息子も気持ちが追いつかないやらで泣きたくなります。

アドバイスください。

コメント