※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お出かけ

近所の県外に住むお孫さんがお子さんを連れて頻繁に遊びに来ていて不快…

近所の県外に住むお孫さんがお子さんを連れて頻繁に遊びに来ていて不快です。
週末は必ず来ていてGWは確実に泊まりに来ると思います。今日も来ているみたいで子供の騒ぎ声が聞こえてきます。
しかも感染者の多い東京から来ているんです。
昔からそうでしたがコロナ禍で控えるかと思いきや変わりませんでした。
私はコロナ禍でほとんど両親に会ってません。おばあちゃんっ子な子供たちにはテレビ電話で我慢してもらっています。
こうやってたくさんの人が我慢している傍でこういう意識の低い人が感染を広げるんだなと見ていて憤りを感じます。
みなさんはこの行動どう思いますか?

コメント

deleted user

ありえないですし、その方に近づきたくもないです。
こんなに報道していても、自分達は大丈夫という認識が劇甘の人が一定数いるんですよね。

deleted user

もうこの状況になって1年以上経って何も変わらないし、どこまで自粛するかなんて人それぞれでどうにもならないんで私だったらなんとも思いませんね。。。

deleted user

その御近所さんとは親密なお付き合いはあるんでしょうか?
挨拶程度の仲なら、自分たちに害は無いので私は気にしません。
よそはよそ、うちはうちです。
親密なお付き合いがあるようなら、
しばらくお付き合いを控えるだけですね。
孫が来る来ないに関わらず。

東京が感染者が多いと言っても、その分人口も多いですからねぇ…。
都会の人みんなが感染しているわけでは無いですし、
田舎の人みんなが感染してないわけでは無いですし。

はじめてのママリ🔰

他所は他所。
気にしません!
気にしていたらキリがないです。

ゆり

もう人それぞれなので意識低いなとしか思いません。
こちらが近づかなければいいだけです。
こういう意識低い人が居るから感染がおさまらないんだなって思います。

ママリ

挨拶さえこの時期は避けたくなりますねwww
絶対菌持ってる笑
コロナにかかって、苦しんでもしーらない♫っておもときます笑

はじめてのママリ🔰

もう他所の行動ばかり気にしてイライラしてたらそのイライラしてる時間がもったいないので、気にするの辞めました💧
私も東京住みですが、必要な買い物と空いてる公園くらいしか行っていないです。
でも、東京住みってだけで周りの県の方達に嫌がられるので本当に肩身狭いです😔

早く気にせず出掛けたいです💧

ことり

東京に住んでる人が全員感染者なわけではないですからね😅
実際、隣の方がお孫さんにうつされたとか、そのせいで主さんもうつされたとかではないですよね
こういう事態だから往来は避けるべきだとは思いますが、法的な規制があるわけではないですし、意識を変えるのは難しいことだと思います
なので、もう自衛あるのみです