※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいます。友達やSNSで同じ名前を避けるべきかどうか気になっています。

子供の名前について👦🏻

今時点で候補が
想 そう
心 しん
凪 なぎ
朔 さく

いいなぁと思うものを見つけては
友達の子供と名前同じだしなぁとか
SNSのフォロワーさんの子供と同じ名前だしなぁとか
真似されたと思うかなぁとか
勝手に悶々として決められません←😭

よく遊ぶ友達の子供の名前は避けた方がいいと思いますが
SNSで交流するくらいの仲ならそこまで気にしなくていいのでしょうか☹️

コメント

はじめてのママリ

SNSは気にしなくて良いかと😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    さすがに気にしすぎですかね😂

    • 4月25日
m𓈒𑁍‬

気にしなくていいと思います☺💓
私自身SNSで繋がってるくらいの
同級生の子供が同じ漢字を使ってて
気にしてつけるのやめましたが
当時全然関係ないのに
つければよかったと後悔しました🥲

ぽぽしさんが自分のお子さんに
つけたいと思う名前な事の方が
いいと思います☺♥

  • ぽぽ

    ぽぽ

    つけたい名前がたまたま同じになってしまったってだけで気にしすぎなんですかね😭

    SNSなんて一時的な繋がりってわかってはいるんですけどね🥺

    • 4月25日
さき

同じ名前の子なんて沢山いますよ💦
そこまできにする必要ないかと思います。

🍞

友達の子の名前なら避けますが、SNSのみの知り合いならあんまり気にしないです💭

はじめてのママリ🔰

普通にコメントのやり取りしてるくらいだと意外と真似されたと思う人いると思います。
経験したこと無い人だと感覚湧かないかもしれませんが、自分が真似された側だと意外とちっぽけな事でモヤっとしますよ…。

私は今まで自分はそういうのまったく気にしないタイプだと思ってたけど、私がよく上げてるお気に入りの観葉植物を友達の新居に置かれているのを見たときモヤっとしましたし(ウンベラータって結構大きいやつ)

前からハムスター飼ってるんですけど、また別の人が「新しい家族が増えましたー♪」みたいな「子供達もお世話してくれてます」みたいの見てモヤっとしました。

自分は皆んなに良いものを勧めてるくらいの感覚だったし、多分フォロワーさんもいいと思ったから買ったんだと思うんだけど、なんかいざさらっと真似されてるとモヤりますね笑
「〇〇さんが持ってていいと思って我が家も買っちゃった♪」とか書かれてたらだいぶ違ったかも?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    確かにそう思う方もいると思います💦
    友達が載せていたものがいいなぁ欲しいなって思った時は個人的に真似してもいいですか?って許可を取っていました...
    名前となると物よりも真似された感というかモヤモヤが強くなっちゃうかもですね🥺

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

気になるの、わかります🥲
遊ぶ予定とかない子でも
なんとなく絡んでて真似した?
とか思われるので嫌ですよね🥲
つけたい名前もありましたが
何となく気になって
違う名前考えてます😂😂
こうゆう時SNSやってると
不便ですよね笑
知らなければつけれたのにとか
思っちゃいます笑笑
でも、そこまで気にする必要ないのもわかってはいるのですが何となく私は気になります笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    いや本当SNSやってなければこんなに悩むことなかったのに!って思います😂
    けど便利なんですよね...

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度名前を知ってしまっているからこそ悩みますよね😂
    ほんとにこれからも特に遊ぶ予定も立てない子とかならつけちゃってもいいと思います!
    少しでも遊ぶかも?会うかも?とかあれば避けます私わ😂
    SNS載せるときに意味とかも一緒に載せればまだいいかもですね🧐

    • 4月25日
ママリ

身近な人のみ(実際会う)を気にする形でいいと思いますよ〜
私も「そう」と「さく」は候補にあります٩( 'ω' )ﻭ

  • ぽぽ

    ぽぽ

    SNSはいつかは連絡取らなくなったりしますからね...
    難しい😭

    そうなんですか!!✨
    さわやかでいいですよね🤤

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    仲いい人は仲いいんですけど、子供の名前被ったところで....ですよね。会う機会ないですし笑

    いいですよね!!!୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧
    「そう」の漢字は色々あるのでまだまだ迷ってますけど笑

    いい名前が付けれますように!🌟

    • 4月25日
ママリ

気になりますよねー、、
私は避けました☹️
二文字縛りですか?😍
うちもそう君候補でした🤍結局、善でぜんにしました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱり避けた方が無難ですかね...🥺

    そうです😍
    上の子が2文字なので揃えたくて✨

    • 4月25日