※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家行く頻度どのくらいですか?子供もじじばば大好きで週末になると義…

義実家行く頻度どのくらいですか?子供もじじばば大好きで週末になると義実家に行きたい!と自分から言うほどで今月は毎週行ってます😅旦那も義実家のほうがのびのびできるので積極的に子供に行く?と聞くのでほぼ毎週の形がずーっと定着してます。お義父さんもお義母さんもいい人で良くしてくれるのですがやっぱり毎週だと疲れます。私も仕事しているし家でやりたいことあるのに当たり前のように毎週行かなきゃという義務感があります。。たまに行きたくないなーて言う日は旦那と上の子だけ行かせるのですがどうもモヤモヤしてしまいます😅
というのも義実家は子供に甘いのでおやつばかりあげて結局ご飯をあまり食べないことが多いこと、晩ごはん中に晩酌するのでおつまみを食べて子供が欲しがること、お金があまりなく惣菜も多いため旦那が気を遣ってお金を出すこと、、等色々私の中でモヤモヤすることがあります😂
また義母と義父がよく喧嘩をしてたまーに険悪ムードになるのもめんどくさいです(笑)でも子供が懐いてるし、よくもしてくれるのでほんとにモヤモヤしか残りません!いっそのこと県外に引っ越して物理的に距離を取れれば一番なのに😂😂いい義父義母だけど疲れてしまうーーー

コメント

はじめてのママリ

お盆、正月、義両親の誕生日にご飯連れて行く時くらいですかね!なので年3回くらいです!義父は正月が誕生日なので👌

年に1、2回です😂(同県内で車で1時間)
毎週は疲れますね〜💦💦

ひー

わかりますー!
うちも義父母はいい人ではありますが、行くのめんどくさいです😂
うちは月にもよりますが、行くのはだいたい2-3週に1度、+たまに義父母がお裾分けを届けにきます(玄関先までで家は入れません笑)
毎週だと疲れますよね😂🙌

めっこ

コロナの影響もあって県外なので一度しか会ってないです😅

毎週だと疲れますねー!

コロナ前は子供がいなかったのですが、たまに顔を出しに行ったりしてました。

義理両親はサバサバして口うるさくなくいいのですが、ケチでお昼ご飯は持参しなきゃいけないのと、家が物が多くて散らかり気味みだったり、色々と面倒なのであまり行きたくありません。。。

メロンパン

車で数分と近いので月1です。
私の実家は遠方で年1なのでこれ以上頻度を増やす気も、(義両親嫌いじゃないけど信用はできないので)旦那と子供だけで行かせることもないです。

義務と思って行ってますが、月1ですら疲れるから嫌なのに、毎週とかしんどすぎますね😣💦