※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

里帰りは楽だけど、精神的には自分の家が楽。同じような経験の方いますか?母と喧嘩が多いからかも。

里帰りをした方が、家事からは解放されるし楽だとは思うのですが、精神的には自分の家に居た方が楽だなぁと思ってしまいます、、😅同じような方いらっしゃいますか?💦私の場合は、母と居ると喧嘩になることが多いからだと思うのですが😓

コメント

もちもっち

友達は産後2週間で自宅に帰ってました💦
お母さんと育児面でも家事でもぶつかるから自宅で自分のペースでしたほうがいいと…。

私は里帰りしませんでしたが、特に不自由なく過ごせてました🤔

🐻🐢🐰

やっぱり実家と言っても出て数年経って自分のやり方というものがあるので自宅の方が楽です😊
実母と喧嘩になるわけではないのですが、やはり生まれ育った家と言っても自宅の方が落ち着きますね💦

happyhappy

わかります〜。
精神的には絶対的に自分ひとりのほうがやりやすいです(笑)
家事放置していいなら里帰りしません🙏😂

はじめてのママリ🔰

結局喧嘩したので1ヶ月予定を早めて自宅に帰りました…。
二人目はそもそも実家帰りませんでした。

yuho

実家暮らしなので毎日イライラやばいです😂母とは同じような性格なので毎日衝突してます💦自宅がある皆さんが羨ましいです🤤