※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ただの自分勝手な吐き出しです。好き嫌いなく何でも食べるのに小さい息…

ただの自分勝手な吐き出しです。
嫌な気持ちにさせてしまったらすみません。

好き嫌いなく何でも食べるのに小さい息子😅
クラスメイトはほとんど皆、息子より頭ひとつ分以上大きいです。
本人も小さいのが嫌みたいで、かなり気にしている様子です。

偏食でお菓子ばっかり食べてる子が大きいと
「なんで」
って思ってしまいます。

野菜が嫌だって時期もあったけど、
好き嫌いなく何でも食べられるように
声掛けや食事の出し方を工夫してやってきたのに
否定された気分です😢

こんなことママ友には言えないので、吐き出させてもらいました😅💦
元気だし、病気しないし、それが1番!!
それは分かってるんですけどね😌💦

「うちは全然食べないのに大きいから栄養が心配で」
みたいなコメントは要りません。

コメント

お気持ちめちゃくちゃわかります😭
うちの長女も曲線ギリギリで、頭ひとつでは間に合わないくらい小さいです。
うちもごはんはよく食べ、スポ少以外の日は夜更かしもしないで早寝もしてるのに……なんで伸びないんだろうなぁと心の中では思ってしまいます😔
お医者さんには後から伸びるとは言われていますが、順調に大きくなっている周りの子を見るとしんどいときがあります💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    分かって頂けてめちゃくちゃ嬉しいです😭ありがたい😭

娘さんも似た感じですね😳
    うちも早寝早起きです💡
    同級生は夜中までゲームしてる子も居るのに、ほんと何でって思ってしまいます😅💦

そうなんですよ😥
    周りがあまりにも順調だと、普段気にしてるわけじゃないのにふとした時に気になって、しんどくなってしまいます💦

「チビ」って言われる事もあり、息子はかなりイライラしてる様子です😅

• 4月25日

退会ユーザー

うちも周りでこの悩みを共有できる人がいなくて💦
    なぜかみんな大きい子ばかりなんです😔
    中にはゼリーばかりでごはんろくに食べないって子もいて、黒い気持ちが沸き上がってきます😭

うちの娘も去年同級生の男子に毎日のようにからかわれて、いくら子供とは言え親のわたしには許せませんでした👹

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ゼリーばかりで大きくなるってすごいですよね😳
    偏食の子の親も大変だと思いますが、それだけで大きくなってたら少し羨ましくなります😥

それは許せませんね!😡😡😡
    顔や体型など見た目の事を言うってほんとバカだなって思います。
    しかも女の子に言うなんて😣

うちは男なので、大声でやめろって言ってきな!って言って、1度だけ
    「それ言うのやめてって言ってるだろ!!」
    って掴みかかったらしくて、それ以来その子には言われなくなりましたが、他の子には言われてます😥

• 4月25日

退会ユーザー

実際自分が親になって、体型をからかうのがどれだけ相手を傷つけることなのか、よくわかりました。
    相手が男でも女でも、 見た目で人をバカにするのは絶対にダメなことですよね❗️
    息子さんの辛い気持ちはわたしも痛いくらいわかります😭

でも、言われた側はきっと、人の心の痛みがわかる優しい大人になってくれると思いますよ😌
    これから、お互いの子供がぐんぐん伸びていきますように……😊✨

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね!
    男女関係なく、見た目を面白おかしく言うのは間違ってますよね😣
    我が子が見た目でからかわれてるのは辛いですよね😢

そういえば息子は人の見た目に対して何も言わないです😉

そうですね❣️
    優しくて心の大きい子に育ってほしいです😊✨

• 4月25日
まーまりん

うちはまだまだ赤ちゃんですが、体重ばかり増えて身長の伸びが悪くて少し心配してました😥パパがそんなに身長高くないので遺伝かなと諦めもありますが…
昨日たまたまインスタで、身長伸びるツボ見ました。足の親指の裏全体、特に人差し指側にツボがあるそうです!
食生活などお子さんのために色々気をつけていて素晴らしいです😭他にもいろいろ試されているかもしれませんし、効き目があるかはわかりませんが良ければやってみてください!

• ママリ

ママリ

縦と横に大きくなるのが順番にくるので、歩き出すようになったら縦に伸びるかもしれませんね🥰

まぁ息子は横に大きくなった事ありませんが😭

そんなツボがあるなんて知りませんでした!😳✨
    調べてやってみます❣️

• 4月25日
  • まーまりん

まーまりん

そうなんですね!!縦にも伸びてくれれば嬉しいですが、、😭

これです❣️私も早速やりました✨笑

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます🥰
    これなら簡単ですぐできますね!

我が子のことは心配が尽きませんね😅💦

• 4月25日

長男がそうでした。健診で栄養指導をされたり、ずっと年齢より小さく見られてました。
アレルギーもなく、たしかに食べる量は多くないですがお菓子や栄養のないものでお腹が膨らまないように、早寝早起きで成長ホルモンを妨げないようになど(今のテキトー育児とは比べられないくらい)工夫や努力してました😥
それより小さい時は母乳だけでモクモク大きくなれる子も羨ましかったし「ボク○歳?」と実年齢より小さく声を掛けられた時など気にしてました。
健康に元気に生きてくれているだけでいいのに贅沢な悩みなのだと自己嫌悪になりながら標準やそれ以上に大きな子を見ると辛い時ありました。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ頷きながら読ませてもらいました😭💦

せめて決めつけずに、「何歳?」って質問だけにして欲しいですよね😥

工夫や努力、惜しみなくしてきたのになんでってなりますよね😢

うちも下の子はかなり適当で、でも標準体型です😅
    下の子と3学年差ですが、しょっちゅう年子に間違えられます😅

食べたら食べた分しっかり吸収できるタイプと、
    どれだけ食べても吸収できないタイプを目の当たりにして、
    「うーん、努力は体質を越えられないんだな」
    と思ってます🤣💦💦

• 4月25日