※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコモ
子育て・グッズ

上の子が風邪をひいて私も重症で大変。下の子も風邪をひいてしまい、気持ちが落ち込んでいます。同じ経験の方、気持ちを保つ方法を教えてください。

すみません、弱音を吐き出させてください…
1週間前、風邪をひいた上の子(5歳)。症状は軽く、咳と痰だけだったのですが、それが私に移り私は重症🤒熱と鼻詰まりで眠れず、薬も飲めず、熱出たし子ども達がいるので病院も行けず、ワンオペで死にそうでした…
しかもコロナだったらどうしようとか考えると益々眠れませんでした😅
それがやっと2人とも治ったと思ったら、今朝下の子(5ヶ月)が咳とくしゃみをしています。。
あんなに移らないように部屋も隔離して、私も除菌や消毒して気を遣いまくっていたのに。
1週間ずっと気を張って頑張ってたつもりなので、もう全ての糸が切れて何もかも嫌になってしまいました😫😫😫
もちろん、明日下の子を病院に連れて行くつもりですが、私の気持ちが落ち過ぎてショック過ぎて泣きそうで、今ふて寝しています笑

下の子は上の子の風邪をもらうものだとは思いますが、自分を責めまくってしまいます。
こういう時、みなさんはどうやって自分の気持ちを保っていますか…?😭

コメント

ジェシー

家族だからしょうがないと割り切ってます。
うちはこどもの1人ですが、誰かが風邪ひけば家族順番にうつっていきます。
一緒に生活してれば100%予防は無理だし、そのうちうつると最初から諦めて、うつったら「やっぱりね〜」と思うようにしてます。