※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお風呂の仕方について相談です。ベビーバスがきつくなってきたので、普通のお風呂に入れる方法を教えてほしいです。湯船から出して洗うのが一般的でしょうか。

生後3ヶ月のお子さんいらっしゃる方!

お風呂ってどうしてますか?

いまだに新生児から使っていたベビーバスに入れて洗っているんですが、身長が伸びてきつくなってきました💦

普通のお風呂にいれる時は体や髪洗う時は、湯船からだして洗う感じですか?🤔
教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゃこママ

一緒に入ってます!
最初に自分が全身洗って、そのあと子ども連れてきて全身洗って、湯船に浸かってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほどです✨
    まずは大人が洗えば後は赤ちゃんだけになるので、寒い中待たせなくてもいいですもんね😆!ちなみに洗う時は太ももにのせて抱っこしてる状態でされてますか?
    色々聞いてすみません💦

• 4月25日
  • ちゃこママ

ちゃこママ

太ももに乗せてます☺️お風呂マットは買ったほうが寝かせられるけど、なんとなく買わずにここまで来てます笑
    お風呂って大変ですよね😅私もワンオペなので今のスタイルに落ち着きました!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももなんですね😊!
    お風呂マットもあれば良いですよね✨
    ちゃーさんワンオペなんですね!すごいです🥺✨うちは旦那がお風呂にいれてるんですが、そろそろベビーバス卒業しなきゃなと思って聞かせてもらいました!
    ありがとうございます😆

• 4月25日
あんじー

一緒に入ってます😆
赤ちゃんは洗ってから湯船に浸かってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    洗ってからですね✨
    今日から湯船に浸からせてみます😃

• 4月25日