※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんのお部屋作りは、性別が分かった後で大丈夫ですか?赤ちゃん用品を買うタイミングや、赤ちゃんスペースの作り方について教えてください。

赤ちゃんの為のお部屋作りはいつくらいから始めましたか?
私は2月末に出産予定で、まだベビー用品は何も買っていません(>_<)
10月いっぱい仕事をするので、それ以降で性別も分かったら色々揃えたり、家の中片付けて赤ちゃんスペース作りたいけど、どんな風にしていけばいいか分からなくて|д꒪ͧ)…
参考までに教えてください(*^^*)

コメント

しーちゃ

今、35週です。
お部屋作り、といっても家が狭いのでリビングにスペース無理矢理作ってジョインマット敷いただけですが、なかなかやる気が起きず確か30週すぎてからでした(笑)
ベビー用品も先週親戚から色々回ってきてやっと一通り揃った感じです(笑)
なので、体調と相談しつつ、仕事終わってからでも充分だと思います(^-^)
私は遅すぎかもしれませんが、あまり早く集め始めても無駄な物が出てきちゃうかもです!

ひぃ

性別がわかった7ヶ月から買い物し始めて8ヶ月終わる頃には痛み服などの水通し、模様替えなど準備終了してました(^^)
おなかが大きくなるまえに!!と思ってやりましたが、まー早かったです笑
ただ妊婦さんは何があるかわからんし、早い分にはいっか!と8ヶ月以降は微調整をして過ごしています(^^)

mama

産休に入ってからお買い物へよく行くようになり、8ヶ月ごろに揃えたかなと思います!
揃えたつもりでも足りなかったりして、結局産後まで買い足したりしていました( ˙ω˙ )
とりあえず、入院グッズと退院後すぐ必要なものがそろっていればなんとかなりますよ~!
赤ちゃんスペースは寝返りするちょっと前の生後3ヶ月ごろからジョイントマット敷いたりおもちゃ揃えたりしました\( ˆˆ )/

ゆーみん

安定期に入った頃に機械類やコードを目に付かないようにカラーボックスで隠したり、片付けやすいように収納を見直したりしました(*^^*)
オモチャやスペース作りは、子供が産まれてから月齢に合わせて変えてます!