※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

何かにつけて『だらしない』と言う旦那。でも、旦那が言うことは全て、…

何かにつけて『だらしない』と言う旦那。
でも、旦那が言うことは全て、当たり前なんですかね。

☆別洗いの物を仮置きしてしまう。
☆何か請求書が届いて、数日放置してしまう。
☆洗濯を回して、他のことで時間がギリギリになって、結局、帰宅してから干す。
☆お金が足りなくなって、銀行から下ろす。
☆義母から頂く差し入れの食べ物の順番が分からなくなる。
☆買い出しした食材を、たまに使いきれずに、悪くなって捨てる。

最近は、旦那の仕事関係で、相手(お客さん)が約束の時間を守らずにイライラしてました。
それは、イライラしても仕方がないとは思いますが。。。

数日前に、旦那がいない日にテーブルで色々とレシート整理や用事を済ませてた時に、旦那が帰宅。
慌てて片付けた時、置き忘れた私の手帳に、今月の27日が支払期限のカードの請求書が挟まってたのを旦那に見られてしまいました。

第一声が『何で請求書が手帳に入ってるの❔』と。
『請求書をなくさないために入れた』と答えたら……
『いやさ……無くすとか以前に、届いたらその日に支払いに行かないの❔』と。

『タイミング的にすぐに払えないこともあるから……』と答えると……

『幾らの請求だか知らないけどさ、請求書が届いたら、その日にすぐに払うのが当然だろ❔それも出来ないって、どれだけだらしねーんだよ💢💢💢』

『だらしないって……』とつい言ってしまったら……

『カード使うこと自体、だらしない証拠だし、お前は家事もまともにやらねーし、部屋もろくに片付けないし、俺の金は平気で使うしさ。お前って何ならまともに出来るの❔』と。。。

私からしたら、支払期限が過ぎた請求書であれば、旦那に色々と言われるのは仕方がない、と思う部分がありますが。。。

やはり私がだらしないんですかね。。。

※カードは基本、口座振替にしてますが、コストコカードだけ、たまにしか使わないと決めてるので、使いすぎを注意する視点からも、請求書支払いにしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!?全然だらしなくないですよ!?😳
旦那さんモラハラ気質だと思います💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。だらしなくは、ないですよね😅

やはりここも旦那が、モラハラ気質ですか😵

• 4月25日
おばけのバーバパパ

読んでいて、私も全て当てはまります…むしろ私の方が酷いです。
洗濯物も食器もすぐ山積みになっちゃうし、買ったものを冷蔵庫にしまい忘れて無駄にしちゃったり、ついつい買いすぎて使いきれないものも多々。部屋も散らかっています…
お金も毎月いくら使っているのかわからず、買い物行くたびに銀行から下ろす感じです。
私は自分のことはだらしないと自覚してますが、ときどき旦那と喧嘩した時に責められるぐらいで、普段は、仕事も子育ても疲れてるだろうからと目を瞑ってくれています。
「何ならまともにできるの?」なんて言われたら悲しすぎるし、イラッとしちゃうし、家出したいレベルで許せないです。
だらしないとか許せないレベルとか、個人差があってご主人の気持ちも分からなくはないですが、言い方とか考えて欲しいですよね…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。やはり言い方もありますよね。。。私が、買ったものを冷蔵庫に入れ忘れたりしたら……途端に半ギレします。
    特にこれからの時期は、食べ物がすぐに悪くなるから、出しっぱなしなんて、もっての他、とか、何で帰宅してすぐに冷蔵庫入れないの❔一分、二分で終わることを何故その場でしないの❔と。。。
    旦那はお金関係、書類関係は特に『すぐに処理しないと気が済まない』タチで、昨年の特別給付金の申請書でさえ、1日外出して夕方(郵便局が閉まるギリギリ)に帰宅したときに手紙を見付けて、それでも、申請書をすぐに記入。
    その場で封筒を封して、ポストに投函してました。
    私が『申請書を見たかった……』とか『この時間なんだから、明日の朝投函しても同じじゃない😅』と言ったら、『何で申請書を見たいの❔そういう風に、今出来ることを後で後でとするから、チャンスもつかめないしお金もたまらないんだよ』と言われて終わりました😢

• 4月25日
いーいー

私のほうが酷いですよ!
旦那さんは何を他人に完璧を求めてるんですかね。
本当何様。どんだけ偉いんだよ。
私なら口聞かなくなります。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那は、相手が誰であれ、やるべきことを完璧に出来ないとダメみたいです。。。
    ホントに、どんだけ偉いんだよ‼️って感じです。

私が口を聞かなければ、当たり前のことも出来ないヤツが、何偉そうに怒ってるの❔と、取り合わなくなります。。。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

これまで仕事ではどうでした?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。仕事ではどう❔というのは、旦那ですか❔私ですか❔
    私に関しては、仕事は仕事で、キチンとやってました。
    逆に仕事の方が、出来てた気がします。リーダーやってたのもあって😅

• 4月25日
みー

そこの価値観?が合わないとなかなか夫婦生活って大変だと思います😣
私もちーさんタイプです😂

全然だらしなくない!私も同じ!
って人もいれば、
うわーないわーだらしない旦那さんが正論!
って思う人もいると思います💦
もうそれは性格なので仕方ないかなと思いますねー!
もうお互いの性格を理解してお互い我慢?妥協していくしかないんじゃないかなーと思います!!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。この価値観が合わないと、やはり大変ですよね😭

多分、旦那から言わせたら、俺が100%我慢してやってる、合わせてやってると言うでしょうし。。。

• 4月25日
  • みー

みー

そうですね…でも他の方のコメントも読みましたが、、
    言うくせに旦那さんはやらないんですね!
    〇〇出来てなかったからやっといたよー!で良いと思うんですけどね🤔
    子育ても家事も協力しないのに偉そうに言うだけって何様やー!
    家事も育児も全て完璧にやってみろー!やってから言えって感じですね😢😢

• 4月25日
ゆー

えー、家事育児家計管理全部一人で完璧にこなして見せてから言ってほしいですね…
子供がいると後回しにしてしまうことなんていくらでもありますよね。
カード使うこと自体だらしないんですかね?
私はポイント貯まるので支払い全てカード一択です。現金下ろす手間も無いですし手数料もかかりませんし!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。そうですね。旦那は、ETC以外でカードをほぼ使わないし、かなりの現金主義です。キャッシュで買えないものは買わない主義です。
    今まで、車もマッサージチェアも家電製品も、値引き交渉もかなりの腕でしたが、全て現金で買ってました。
    クレカは、自由になる金がない人が使うものであって、借金することが平気な人って感覚だそうです。。。

結婚した時に私が話した、私の独身時代の貯金が旦那の想像を絶するほど少なかった様で、私にお金の管理は怖くて任せられない、と、生活費だけは渡すけど、それ以外は俺が管理すると言われました。

• 4月25日
そぴまま

旦那さんは手伝ってくれる事はあるんですか?
ないならただのモラハラ気質の方と感じてしまいます🙇‍♂️
だらしなくないですよ〜!!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    旦那は家事も子供の世話もほぼしません。ここ半年は、子供の風呂は入れてくれるようになりましたけど……

• 4月25日