※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画分娩のメリットデメリット教えてください!三人目です!

計画分娩のメリットデメリット教えてください!三人目です!

コメント

ここ

出産日が決めれる、それに合わせて夫に休みを取ってもらえるのがメリットです!

デメリットは特に思いつきません!

• ママリ

ママリ

上に2人いるので計画分娩の方があってる気がします!ただ、赤ちゃんの出るタイミングを優先したいなという親心も…😅
    先生に相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月25日
  • ここ

ここ

私は2人とも計画分娩で産んでます😊3人目を妊娠中ですが今回も計画分娩にしようと思ってます✨

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!同じですね😆✨
    計画分娩した場合、病院にも人にもよるかとは思うのですが入院日数伸びたりしましたか?!

• 4月25日
  • ここ

ここ

私は伸びなかったですよ😊
    自然分娩した方と同じ入院日数でした✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

メリットは他の方が言ってる通りだと思います✨
デメリットは促進剤を使うので陣痛が自然に来たものよりも強くて痛いこと、促進剤のぶん入院日が高くなること、促進剤を使っても生まれないリスクがあったり、第二子以降なら前回の出産の状況で促進剤は使えないリスクがあることだと思います!

• ママリ

ママリ

2人目の時出てこなくて促進剤使ったのですがたしかにいきなり痛みが来たの思い出しました!😱😱
    先生と相談してみます!ありがとうございます😊

• 4月25日
ます

私のクリニックは計画立ててその日のうちに出産に至らなそうな場合帝王切開になります。
そうでないクリニックは生まれるまで日にちかけますので入院日数長くなる、薬代もその分加算される等コスト面

デメリットです。

• ママリ

ママリ

ほうほう。。金額は問わないです!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ゆき

初産で計画分娩だと、子宮口もまだ硬く身体がお産に慣れていない事からお産自体が長引く可能性が高まると言われました。
それによる胎児への影響がデメリットになるかなと。

3人目なら日が決まって準備もしやすいですし、メリットの方が大きい気がします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!先生と相談してみようと思います!😆

• 4月25日