※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがびー
ココロ・悩み

LINEの退出について質問です。退出したら相手に通知されるのでしょうか?それとも既読がつかないだけ?

LINEに詳しい方いらっしゃいますか?
昔、仲良かった友達がいてしょっちゅう連絡をとっていました。
別の友人から、私の陰口をその友達が言っていたと聞きました。実際はないことばかりで、信用できなくなってしまいました。
自分の中でモヤモヤしたので、こっちから連絡せず、来たら返すみたいにしようとしていました。
すぐに既読はつけず、まず未読で文章をみて、
送る覚悟ができたらその用件だけについて返信しました。

そしたら、すぐに既読になりました。
すぐ返事がきたので既読はせず、未読にしました。
落ち着いたらまた見ようと思ったら、ドキドキしてしまい、返信前にとっさに左スワイプ?で退出してしまいました。

そこで質問です。
退出は、向こうに退出しました。と出てしまうのでしょうか?それとも、向こうには退出は出ず、既読がついてないだけ?なんでしょうか?
わかりづらくすみません。

コメント

まま

グループラインですか?
グループラインなら退出した場合、何時何分に退出って表示されるので相手はわかります!

どこの画面で左スワイプしたのかわかりませんが、どこの画面でも左スワイプしただけじゃ何もならないと思うのですが...

• じゃがびー

じゃがびー

言葉足らずですみません。
    個人LINEです。
    名前とかたくさん出てる画面で、左スワイプして削除ができました。

• 4月25日
  • まま

まま

私のはトーク一覧でも、友達一覧でも左スワイプ一発で削除にはならないのですが、削除になっちゃった場合相手にはわからないと思いますよ!

• 4月25日
  • じゃがびー

じゃがびー

一発でなったのかと思ってましたが、私が押してしまったんですね、
    相手に分からないならよかったです。

• 4月25日
ママ

個人LINEでしたらトーク削除なので相手に通知はいかないと思います。左スワイプからの削除か非表示選ぶってかんじです!
削除してた場合今後LINE送った時に相手に既読が付かないままの可能性があるのでトーク間違えて消しちゃったんだけど…って前置きが必要かなと思います。

後、人から聞いただけじゃ本当に言ってたからわからないと思いますが、人の陰口言うタイプの友人だったんですか?

• じゃがびー

じゃがびー

通知は行かないのですね。
    安心しました。

なるほど。今後やりとりすることがあったら気をつけなくてはいけませんね。
    わたしも、最初は人づたいだしあまり気にしていなかったのですが、こどもがその友人のこどもから、ママに遊ぶなと言われた、、とか言ってる時期とかぶってて。

今まで普通に遊んでいたのに、こっちはなぜ?って感じです。

そこまで詳しくかかずすみません。

• 4月25日
  • ママ

ママ

そうだったんですね💦それなら陰口も本当なのかなって思っちゃいますね💦
    私こそ質問と関係ないのに聞いちゃってごめんなさい😣

何事もなくおわるといいですね!

• 4月25日
  • じゃがびー

じゃがびー

ありがとうございます。

• 4月25日