※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の服装と布団についての質問です。寒暖差が気になるようで、スリーパーの必要性や寝具の選び方について教えてほしいそうです。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子なのですが
寝る時の布団について質問させてください。

いつもベビー布団の掛け布団をかけて寝かせてたのですがこの時期流石に暑いかな?と思っておくるみ+ブランケットに変えました。
朝泣いてたので起きたら自分で蹴ってしまっていて手がキンキンに冷たかったです💦
(手が冷たいのは大丈夫なのか知っているのですが結構キンキンだったので少し心配になりました)
首後ろなんかはぽかぽかしていたのですが泣いて起きたから暖まっていて寝ている時は冷えてるなんて事ありますか?

気温は夜中14〜15度、時計に表示されてる室温は19〜20度です。
服は短肌着に長袖ロンパース着せてます。

皆さんのお子様の寝てる時の服装と布団を教えて頂きたいです。
スリーパー買った方がいいでしょうか?

コメント

あすか

タンクトップの肌着+長袖長ズボンのパジャマ+春夏用のスリーパーです😊
掛け布団は使ったことありません!
室温は大体20~21度です。

手足がよく動くようになると掛け布団蹴飛ばすと思うので、冷えを気にされるならスリーパーのほうがいいかなと🥺

• mimi

mimi

掛け布団使わないのですね!
    スリーパー検討してみます☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月の赤ちゃんです。
室温は暖房つけて24〜25度
半袖のロンパースか、コンビ肌着1枚に薄い毛布かけてます。
ちなみに大人は半袖、長ズボンで過ごせる室内温度です。
それでも夜は手足がかなり冷たいことなどもありますが特に泣いたり機嫌悪くなることはないですね🌼
赤ちゃんの脇の下などがちゃんと暖かければ大丈夫かな〜なんて思ってました🌝笑
ご参考になりましたら、、!

• mimi

mimi

室温高めで薄着にされてるんですね!毛布けっちゃいませんか?🥺
    うちもいつもと同じくらいの睡眠時間で特に機嫌も悪そうじゃないのですが、、、

• 4月25日