※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

同じところで1年以上週5 20時間働いているパート勤務者は、産休育休手当を受けられる可能性があります。時給1000円で月収は8万前後。雇用保険と労災保険に加入している模様。

パートとして同じところに1年以上勤務していて、週5 20時間働いている場合、産休育休の手当てってでますか?
時給1000円で月に8万前後の収入です。

よくわからないのですが雇用保険と労災保険に加入しているみたいです。

コメント

minion

週5回
20時間です

はじめてのママリ🔰

自分で社会保険に入ってたら出産一時金、出産手当金でます!
扶養でしたら出産一時金しかでません!
雇用保険に入ってるのであれば育休手当でます!でも会社によります!

• minion

minion

社会保険は入っていません。ということは、出産手当金はでないということですかね?
    雇用保険はいってます!

• 4月25日

退会ユーザー

雇用保険は育休手当になるので、社保にご自身で入られてない場合は多分出産手当金はでないと思います😌

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。扶養だと手当金は出ません!雇用保険入ってるのであれば育休手当は出ます。育休手当は復帰する前提でもらえるものなので、復帰できるかどうかは会社に聞いた方がいいと思います!

• 4月25日
  • minion

minion

ありがとうございます!
    産休中は無給だけど育休中は手当てでるってことですね。

• 4月25日

育休手当は貰えると思いますよ😌
ご自身で健康保険に加入しているなら、出産手当金も受給できるかと思います!

• minion

minion

健康保険というのは、旦那の扶養に入っている場合も加入しないとだめですか?

• 4月25日
なごみ

ご自身で健康保険に入られている(ご主人の扶養でない)場合は、産休中の手当てでます。扶養内で働いている人は産休手当は出ません。出産した時に払われる一時金のみで
、産休中は無給です。
雇用保険は、加入者は条件を満たせていれば育休手当も出ます。満たせていない場合は育休中も無給です。

• minion

minion

ありがとうございます。条件というのは会社によってちがうんですかね?

• 4月25日