※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

日中も夜中も眠れず、育児に疲れています。離乳食やオムツ替えが大変で、ひとりになりたいと思っています。

しんどいです。
いつも決まって夜中に起きて明け方まで寝ません。
寝たと思っても寝返りして遊びだします
そろそろ本気で辛いです。離乳食作るのもどうしたらいいかわかんないし、離乳食中の指しゃぶりもやめないし
オムツ替えの最中もお風呂上がり保湿する時も寝返りしまくってドタバタだし。
どこか遠くへ行きたい。ひとりになりたい。

コメント

うに

動きが活発になってお世話が大変になる時期ですよね💦お疲れ様です💦

働いていないのであれば、ぜひ日中子供寝た時に一緒に寝てください。

私も、どうして寝てくれないの!と怒鳴ってしまったこともあります。相手は赤ちゃんなのに…

離乳食は一冊本を買うだけでよいです。
私はたひよについてた別冊で対応しました。

ぴー☆

大丈夫ですか?毎日育児お疲れ様です✨本当にしんどいですよね😭0歳の頃私も毎日しんどくて辛かったです😭
離乳食作ることがストレスになったりよく分からないなら薬局で売っている離乳食をあげたりコープの離乳食が便利でした!
ママは思い立った時にぱっと一人で出かけられないし自由な時間もないし本当に毎日頑張ってますよね😭
アイスとか甘いものとか好きなもの食べたりネットショッピングしたりなにかストレス発散できることなんでもいいのでしてくださいね✨
十分頑張っているので自分に甘く、ご褒美たくさんあげてください💗

ママリ

この時間起きてられるのしんどいですよね💦
娘も2週間前くらいから4時頃起床になって2〜3時間起きてます。絶対寝ないです😅
姪っ子も同月齢ですが、ずり這いして寝室を一人で探索してるけど親は寝てると言ってました。我が家は寝室が安全確保出来きないので代わってもらえる土日は夫にお願いしたりしてます。(後で夫にはお昼寝しっかりしてもらってます)
出来そうなら寝室で無視して親は寝とくか、旦那さんに交代して貰えそうな日はしてもらうととかどうでしょうか😢

我が家も離乳食中の指しゃぶりも、オムツ替えの時もお風呂上がりも寝返りが楽しくて仕方ない系の女子です☺️

バンビ♡

離乳食は市販のベビーフードで1歳まであげてましたよ。
手を抜けるところはぬいて楽してました。