※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
子育て・グッズ

双子の3歳の七五三について、コロナ禍での悩みを相談したいです。

七五三、、、

秋に3歳を迎える双子の娘が居ます。

ずっと髪を伸ばしていて、七五三まではこのままで。と思っています。

せっかくのイベントだし、七五三の衣装でお参りしてお散歩できたらなー。って思っていたけど、コロナ落ち着いてなかったらそれも出来ないなぁ、、、

写真撮るだけになるのかなー。

コロナ禍で七五三迎えた方、どーしていましたか❓

コメント

®️®️

普通に
写真撮って
お参り・御祈祷行って
その格好のままお昼行って
解散しました

りんごのほっぺ

去年ですが、緊急事態宣言が明けてすぐの6月に写真撮影、11月にお参りに行きました💡
友達とかはお参り時期をずらしたりしてましたよ🙌

Y

うちは去年の10月下旬に、出張撮影で参拝だけで祈祷はしませんでした🙂
上の子も慣れない着物ですし、下の子も1歳3ヶ月くらいで疲れると思って、祈祷は7歳でしようと思っています🤗

ママ

近所の神社でも空いてるとこを選んで御祈祷お願いして、祖父母も一緒に行きました。あとは神社で写真撮影して、お祝いの食事は祖父母抜きで家族だけでうちでしました。

ひよこちゃん

うちは今年神社でお参り、ロケフォトする予定です😊
食事会はお値段も張るし、密になるし、どうしようかなーと考え中です。