※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

39週の経産婦で、産まれる兆候がないが、痛みはない。赤ちゃんがまだ下がってきていないことに焦りを感じている。経産婦なのに前駆陣痛や子宮口の開きがないことが気になる。ありがとうございます。

39w経産婦!産まれる気配が全くない!!!笑
張りはかなりありますが痛みは全くなし🥲粘液栓、おしるしなし🥲健診でも赤ちゃんまだおりてきてないねと🥲
ママリみてみても、前駆陣痛ある人、子宮口開いている人、赤ちゃんおりてきてる人いて羨ましい🥲🥲経産婦なのにーと、ちと、焦る。笑
9時〜上の子の散歩→買い物で2時間半歩いたのに、張るだけ痛みなし🏃‍♀️

コメント

20歳差夫婦 🧸 ( 28 )

もうめちゃくちゃ分かります😭!
私も明後日で39wなんですけど
粘液栓だけが2週間近くダラダラ出るだけで
子宮口は1cmのまま💦

前駆陣痛は36wの時にガッツリ来て、安静指示が出たので安静にしてたら、もう全く何もないです😭

歩こうが、スクワットしようが、階段往復しまくろうが、ちょっと張るだけで全く気配ないです。笑

• うさ

うさ

粘液栓ってどんな感じですか?結構どろっとしてますか?
    白〜黄がかったぷよぷよした塊(米粒〜小指第一関節くらい)おりものかな、織物増えたなって感じです織物シートだけ消費している日々です🤣
    1センチ開いているだけ少し光がみえて羨ましいです😭私多分ひらいてないです笑
    本当にスクワット舟漕ぎ色々やっても張るだけ😂36wで期待させられた分だけ待ち遠しいですね😭😭
    ずっと夜も眠れず不眠で、だから陣痛こないのか?とか考えてます😭

• 4月25日
  • 20歳差夫婦 🧸 ( 28 )

新規でコメントしてしまいました💦笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も下の子は全く産まれる気配なかったです(笑)
上の子が予定日より2週間早かったこともあり
母からのまだ?もう生まれた?などの連絡が
めちゃくちゃプレッシャーになってました😂

子宮口4センチから5センチくらい
開いてたのに予定日超えました。(笑)
その子のタイミングとはわかっていても
焦りますよね(´・ω・`)

その時は来るので頑張ってください🥰!!

• うさ

うさ

1人目が2w早くて、2人目予定日こえるってあるんですね!でも赤ちゃんのタイミングなので普通にありますよね😂✨
    4.5センチ開いてたのにっ😳
    私も周りからの、陣痛きた?産まれそう?産まれた?コールもう嫌で😂ラインは無視してます笑笑 なので多分無視されてる人は産まれて忙しいのかなとか思ってそうですwww

待ちぼうけで、ぐーたらできる日々もあと数日と思って気楽に過ごしたいです😭😭😭ありがとうございます!

• 4月25日
ままり

私も今39w2dです👶
上の子2人とも39w0d.39w1dで生まれ、
勝手に今日か昨日あたりだろうと思っていたのに
あれれれ?張りもあまりなく
子宮口も全然開いてなくて
昨日は家族で5キロ散歩しました🤣
くしゃみの拍子に何かが漏れて、水っぽいおりものなのか高位破水なのか尿漏れなのか、、、
とソワソワ様子を見て何もないので尿漏れだったのねとガッカリです😅

上の子居たら気軽に病院に行けないし確信になるまでずっとソワソワですよね💦💦

• うさ

うさ

お仲間ですね🌈28が予定日です!
    39w0.1ときたら2で産まれたらなんか不思議ですね!!笑
    子宮口開いてないのか、赤ちゃん降りてきてないね〜って普通の内診より軽い内診で終わって子宮口すらみられなかった感じです🤣💪🏻
    ソワソワしてしまいますね😭
    昨日から旦那も休みをとってくれていて5月はいると普通に勤務なのでそろそろ会いたいです🥲👶🏻笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

経産婦だから早い、ってのは産気づいてからが早い、ってことなので予定日前でなにも前兆が無いと焦らなくてもいいと思います!私は2人目の方が遅かったですし、友達なんて3人目で初めて41wまで出てこなかったです👶🏻

• うさ

うさ

たしかに、周りに3人目で41w5dいました👶🏻37wの助産師外来で助産師に、経産婦で37wだともう産まれていいねー他の人もう産んでるよーって言われちゃって少し気にしてました😂💦人それぞれ、赤ちゃん次第なのは分かってても焦ります笑
    産気づいたら早いといいです😭上の子は14時間かかったので😂ありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も明日予定日なんですけど、生まれる兆候なしで、胎動も凄いです😭
1人目が5日早かったので、2人目は早いかなと思ってたけどいつの間にか予定日間近です😅
本当に産まれてくるのかなって心配になります💦

• うさ

うさ

明日予定日なんですね!!私も胎動すごいです😭痛いしぐにゃんぐにゃんで笑
    ほんといつのまにか予定日間近。。。居心地がいいのか、私の準備ができるの待ってるのかとか考えちゃいます😭

• 4月25日
琳

私も39w経産婦です👶🏻
木曜日の検診で子宮口0センチと言われ🥲🥲🥲まさかの予定日超過するんじゃ?と不安です。
周りからは、まだ?陣痛きた?とLINEくるしイライラしてしまいます笑
GWの入院は避けたいです😂

• うさ

うさ

同じです🥲🥲
    陣痛きた?ってLINEこの時期めっちゃイライラしますよね😂実母から毎日のように来て、会えないし気になる気持ちは普通だし分かりますが、めっちゃ腹立ってます😂
    私もGWはちょっとなあと思っています😭😭😭

• 4月25日
ポケモン大好き倶楽部♡

陣痛なかなか来ないのもどかしいですよねー。
私も経産婦で促進剤投与で入院中ですが今日で5日目です🥲全然陣痛に繋がらず、辛すぎますー!

• うさ

うさ

促進剤経験したことないのですが、つらいとよく聞きます😭おつかれさまです😭😭😭
    5日目ともなると、もうでてきてよー!!!!ってなりますね😵

• 4月25日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

一人目は促進剤すぐ効いたんですけどね。笑
    一人目のときと比べると何で効かないんだ?と泣けてきますが、お産って本当に赤ちゃんによってそれぞれ違うんだなぁと感じました🥲、
    お互い早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね♡!

• 4月25日
  • うさ

うさ

すぐ効いてたぶん、なんでーってなりますね😭ごりらさんの赤ちゃん早くでておいで〜👶🏻👶🏻

• 4月25日

私も何となくでしか分からないですけど、粘度の高い鼻水みたいな感じです😶💦
私の場合は、ぴよ〜んってぶら下がってる事が多く
拭き取る時もしっかり目に拭かないと、ぴよ〜んって残ってたりします💦
コンニャクとゼリーの中間みたいな固さです!

まだ兆しが有りますね!
骨盤が急に痛くなったので
あ、降りてるな〜って分かったんですけど
もうそのまま産まれて欲しかったです🤣

やっぱり不眠なりますよね😭💦
めちゃくちゃ分かります!!
身体は疲れてるのに眠れないですよね💧
こんなに不眠状態でお産に耐える体力あるのか心配になります💦

• うさ

うさ

そうなんですね!そういったのは34w頃に1回でたきりです😂💦

あちこち痛くて仕方ないですよね😵
    買い物してる時とか明らかに腰?尾骨?が軋んでるの分かります笑
    不眠すぎてやばいですよ😔不眠で娘のお昼寝で一緒に寝て、夜全く眠れないって感じです💦🥲
    基本的に体力ないのにこんなんでお産挑めるか心配ですwww
    今日も陣痛こいって祈ってます😂

• 4月25日