※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aopc
子育て・グッズ

3人目妊娠中でベビー用品がない。寝る場所やベットについて相談。チャイルドシートや抱っこ紐も必要か。

3人目妊娠中です!

2人でもう終わりと思っていたので、ベビー用品全て捨ててしまいましたが
今になって3人目が欲しくなった感じです、、、

ほんとに何一つベビー用品ないのですが
なにを揃えればいいでしょうか
最低限で済ませたいです!


車毎日乗ります
交通機関使うことはありません
現在マイホーム2階でシングルベッド3つ繋げて4人で寝ています
1階には子供部屋にしている和室があります


寝る時はしばらく1階の和室に布団ひいて寝る感じでしょうか?

その後何ヶ月ごろからベットで一緒に寝れますかね??
ベビーガードなどすればいいのでしょうか?

チャイルドシートはいりますよね!

上の子たちの保育園送迎あるので
抱っこ紐いりますよね、、

コメント

ゆずのき

チャイルドシートと抱っこ紐は必須ですね!
上の子達が赤ちゃんを潰さないようにすればベッドで一緒に寝てもいいと思います!
3人目しか使わないならレンタルできるやつはレンタルでもいいのではと思います😊
あとはお昼寝布団と着る物とオムツとガーゼと沐浴グッズあれば何とかなりそうな気がします!

  • aopc

    aopc

    なかなか添い寝は難しいですよね!
    レンタルという手もありますね!
    検討してみます😊

    お昼寝布団はいりそうですね🙇‍♀️

    ありがとうございます🥺

    • 4月25日
もちぱく

年が離れて3人目出産しました🙋‍♀️上2人は小学生です。
チャイルドシート、
抱っこ紐、
ベビーカーも私は意外と使いました。
布団は2階のベッドで寝てます💦新生児期とか夜中起きる時は一階のソファーで寝ることもありましたが、旦那さんや上の子たちとの兼ね合い次第かなと🤔
混合か完ミの予定なら哺乳瓶関係もでしょうか…
あと大事なのはお洋服関係ですね!
短肌着とかの肌着系は私は使わずユニクロのボディスーツ使ってます。新生児用からあるし、紐じゃなくてスナップタイプなので面倒でもなく使いやすかったです。何月生まれかにもよりますかね…🤔
オムツ関係は退院の時のほうがいいなって思いますし、これといって準備してなかったです💦
最低限とのことですし、生活してみてでいいと思います😊

  • aopc

    aopc

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    新生児のときから添い寝でしたか😳❓❓

    • 4月25日
  • もちぱく

    もちぱく

    添い寝でした😊なんなら添い乳もしてます😅
    ベビーベッドを妹からお下がりで借りたのですが、リビングに置いて日中過ごす用になってます😳

    • 4月25日
  • aopc

    aopc

    そうなんですね🥺

    里帰りなしで退院してすぐみんなで一緒にベットは怖すぎて😂

    ベビーベットも検討してみます🤔

    • 4月25日