※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係や里帰り中の友達との過ごし方について不安があり、縛りすぎているか心配。旦那に自由に遊ばせることに不安を感じている。身勝手すぎるか悩んでおり、旦那が可哀想か気になる。

8月~里帰りを予定しています!
元々遠距離だったのですが、
旦那の方が2つ年下です。
仲のいい友達と常に休みの日も
朝から夜まで一緒にいるような人でした。
でも結婚して私がきてからは
一度も行っていなく、
最近になってやっと彼のお友達にも
挨拶することができました。
そして産まれたあと、
1月~私たちは引っ越しで県外へいくので
彼も私が里帰り中の間は、2ヶ月ほど
唯一の友達との思い出作りの時間がとれます。
私は元々心配性で、帰りの時間も
うるさく伝えたりしていました。。
今では反省していて、最後の思い出作りだから
うるさく言わないようにしよう!と決めて
彼にも月に何回か、心配かけない程度で
友達と遊んできていいからねと伝えました。
コロナの時期もありますし、
金土日はカラオケとか
人が混む場所も避けてほしいといいうこと、
帰りの時間の連絡はすること
と最低限の約束はしたのですが、、

私は10/1出産予定で、でも9月中旬?くらいからは、できれば常に連絡とれるように予定入れないでほしいと伝えました。彼も陣痛が始まったら飛行機で飛んでくるからです。(病院にはこれませんが。。)まぁ退院後も1ヶ月健診が終わるまでは、私も帰れないので、彼もまた自由な時間が取れるのですか。。

産後も離れている中で、
遠くで常に遊びに行かれたら
わたしも不安になってしまうだろうなと
心配になってしまいました。

上記のような内容をみて
思ったことを教えてほしいのですが、
これは縛りすぎでしょうか??(>_<)

旦那は何時に帰ってきての指定はいやだと言います。
もちろん酒は飲まない遊びなのですが、
最後くらい思い出作りに好きに遊ばせてよと、、

もちろん受け入れるつもりですが
わたしそんなに心広く
受け止められるかなと不安になりました。

理解しないとと思うのですが、
私は身勝手すぎますかね?(>_<)
これは旦那が可哀想ですか?🥲

コメント

newmoon

正直遠方だと嘘つかれてても分からないと思いますし、私なら里帰り中の夫の生活について細かくは言わないですね🤔
ただ今はコロナで緊急事態宣言が出たり…とかもあるので多少自粛は必要かなと思います。
陣痛〜産後すぐに会いにきたり、里帰りを終えて自宅に戻るタイミングで万が一コロナに感染していたらmiさんや赤ちゃんにも感染するかもしれませんしね…
そのあたりはよく話し合っておいたほうがいいと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かに嘘つかれても
    わからないですよね🥲
    だからいっても無駄かなとは
    思うのですが💦
    そうなんですよね、
    本当にやっぱり9月は
    二週目くらいからは
    仕事以外大人しくしてて貰おうかと思いました🥲

    • 4月25日
はな

旦那さま、若いのかな?という印象でした!

あなたは好きに遊べるけど
じゃあわたしは?
わたしは今お腹に赤ちゃん来てから
24時間具合悪いのを何ヶ月も乗り越えて
常に情緒不安定なの乗り越えて
これからお産で死ぬほど痛い思いして命懸けで子供を産んで
産後もボロボロの身体で24時間育児するのですが
あなたは産まれるギリギリまで
『最後なんだから好きに遊ばせて』
って男女で何か不公平じゃない?
とわたしは思います😂

もちろん自分も望んで妊娠したんだし
上記のこと乗り越えて当たり前なのかもしれないけど
あなたの子でもあるんじゃないの?って感じです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですね、まわりもそんな感じでした。独身の子達が多いし、ノリも仕方ないのかなとは思っております🥲
    分かって貰えて嬉しいです💦
    女性側からすると、
    本心はそこにありますよね😭
    せめて産まれる1ヶ月前は
    大人しくしてほしいなと思いました。。
    まだ週1でごはんにいって
    帰るとかならいいんですがね🥲
    なんてったって
    休みの日は朝から夜まで
    ひっきりなしにいるもんですから
    移動も多いし、こわくて🥺

    • 4月25日
☆

県外に里帰りしちゃうとその間の旦那の行動はわからないから、時間指定しても守らないとは思います。でも親になるならコロナのことを心配しないのはおかしいですよね!
陣痛がきたら飛行機で飛んでくるならいつ産まれるかわからないからその頃には連絡とれるようにするのは当たり前だと思います!2ヶ月も自由ならなおさらですよね!
不安なら里帰りしない選択肢はありませんか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    里帰りしないも考えたのですが、諸事情によりで😭
    コロナが流行っているから、
    このご時世、時短だったり
    色々制限もかかってくれるのは
    ありがたいのですが
    家に着いたら電話は
    貰おうかと思います、、
    そしてやっぱり、
    私が戻ってくる前の
    2週間も大人しくしてて貰います💦笑

    • 4月25日
ののゆ

私、今日から飛行機の距離の実家に里帰りします!!
私の地域は今日から緊急事態宣言でてますけど
帰らざるを得なくて…

今コロナ禍なので、遊びに行かれるのは ちょっと…って思いますけど

私は旦那に
里帰り終わって帰ってきたら ゆっくり出来ないだろうから
里帰り中は、ゆっくりしてね。って伝えてます!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お疲れ様です(>_<)
    この時期で、里帰りも
    なかなか大変ですよね💦
    ゆっくりしてね、と
    それだけ伝えられるのは
    凄いなぁと思います🥲
    羨ましいです!
    私はその一言言うのも
    一苦労でした。笑
    信じてないわけではないのですが、自分が気にしちゃういやな時間がくるのは分かっているので、それが億劫で、、笑 里帰りしたら、自分も気持ちを休めて赤ちゃんに集中しようと思います!

    • 4月25日
  • ののゆ

    ののゆ

    コロナ禍だから帰るの怖いなぁって思ったんですけど
    出産で入院中 息子見てくれる人いないので
    里帰りするしかなくて…

    うちの旦那は、普段から遊ぶとかないので
    安心して ゆっくりして。って言えるんだと思います笑
    ただ、旦那の実家が車で2時間くらいの距離で 暇な時は よく実家に帰ってたって言うので
    今回はコロナ禍だから 暇だからって実家に行かないでねって止めてます笑

    • 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😢
    お一人目がいると
    そのこともありますよね💦

    それはいいですね🥲
    たしかに、住む場所によっては
    会う人も身内であれど
    気を付けなければいけないですよね、泣
    私の旦那は、ほぼ自分の実家にその間居座るそうなのですが、きっと独身時代のように謳歌するんだと思います。笑
    でもあまりやると、私のひどい言葉の攻撃が始まるのでwほどほどにしないと身の危険を感じると思うのですがw
    歳の差や、環境、
    なかなかその違いを受け止めたり
    許すのは、難しいなぁと思いました。
    きっと互いに、、
    尊重しあわなければですね、泣

    • 4月25日
  • ののゆ

    ののゆ

    いくら2人目とはいえ、やっぱ産後は ゆっくりしないとなぁ。と思いますし…

    私も旦那の家族とはコロナ関係なく会ってたんですけど
    私が住んでるところも旦那の地元も感染者多くなってきたので
    いくら家族とはいえ いつ感染してもおかしくない状況なので ホント気をつけてほしくて…
    独身時代のように謳歌は嫌ですね…
    子育ては、1人でやってると
    大変だと思うし、旦那さんとの子供なので、旦那さんも育児協力してくれるといいですね!!

    • 4月25日