※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺこ
ココロ・悩み

娘に怒りっぱなしでストレスが溜まり、旦那もフォローせず。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつも回答ありがとうございます🥲💗

旦那と娘のことなんですが、、


普通、パパは娘のこと溺愛するものだと
思っていたんですが

うちの場合違うようで。。

娘が5歳になり少し生意気なのも
あるんですが

娘に対して怒ってばっかりで
それを聞いてるこちらが嫌な気分になります。


弟が、二人いていつもお手伝いしてくれて
我慢もたくさんしているはず。
それを分かっていながらほぼワンオペな私は
余裕がなく娘に頼ってばかりです。

怒るのも多くなってしまいます。
だけど余裕があるときや冷静になれるときは
なるべく怒らず娘の言うことを聞いたり
したいことをさせてあげています。

それでもやっぱりストレスが
たまっているのか最近大声を出したり
全く言うこと聞いてくれなかったり
わざと手がかかることをしたりと荒れている気がします。


なのに、それに対してまた怒る
わたしが怒っているのにかぶせて怒る

ふたりで怒ったら逃げ道ないから
わたしが怒っているときは怒らないで
フォローしてあげてよって言っても
しばらく経つと忘れている。


なんかいい方法がないか
毎日考えますが、思いつかず。。。


わたしが娘に叱っている最中でも
旦那がキツく言うのでわたしがフォロー側になり
中途半端になります、、


娘が可愛くないのかなって
思ってしまいます。

同じような方どのように対処してますか😢

コメント

ママリ

うちは、旦那が娘のこと好きなのはちゃんとわかってるんですけど、
想像してた溺愛とはちがくて・・・笑
子供から貰った手紙も言うまでテーブルに放置とか、携帯やテレビに夢中で話聞いてないとか、
子供が転んだ時とか、心配よりも先に、なにやってんの!?って怒り口調になったりとか、なんか見てて聞いてて嫌で。

なので私は、その都度言うようにしています。

あとは、私自身が怒りすぎてしまった日とかは、旦那が帰ってくる前にLINEでそのことを報告して、今日はフォローよろしくね、とお願いしたり。

  • ここぺこ

    ここぺこ


    お返事ありがとうございます😭!

    わかります、、
    手紙放置、話聞き流し💦💦

    その都度言って逆ギレなどは
    ありませんか?😩

    旦那が娘にこんな風だからか
    ますますひねくれてきている気がします。

    可愛げもなくなってきていて
    心配です😢

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ


    貰った手紙放置してるけど、嬉しくないの?
    って聞いたり、
    なんで、大丈夫ゆって先に聞いてあげられないの?おかしいよ?
    って普通に言いますけど、
    ひとまず逆ギレはないです。

    娘のこと可愛がってるのはわかるんですけどね。なんか想像してたのとは違って勝手にギャップを感じてしまってる、って感じです😭

    • 4月27日