※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。旦那が給料を貰ってないと言いはり生活費をく…

愚痴を吐かせてください。
旦那が給料を貰ってないと言いはり
生活費をくれません。
先月は12万渡してくれたんですが
そこから2万は自分のタバコや飲み物を買うお金として
私の手元に10万しか残らず。
そこから家賃などの支払いをしたら1万ほどしか
残らず病院代や食費で消えてむしろマイナスです。
今月は3万だけしか給料もらえなかった。
しばらく待ってくれと言われてそろそろ
2週間が経ちます。
月末で週明けには支払いの引き落としがきます。
ガス代に関しては催促が来ています。
旦那に給料のことを聞くと逆ギレされ。
毎日今日貰うといい。理由をつけて
貰ってきません。
今年の1月から2人で生活してるんですが
頭が痛いです。
今も社長からの連絡待ちといいながら
寝室で寝ています。

コメント

ルーテシア✰

すみませんが…
旦那さん使ってるとかじゃないんですか?💦

私の姉の元旦那ですけど、日払いで貰ってないって言い張ってましたが、実際は毎日しっかり貰ってた挙句帰宅前にパチコンで使い果たしてました😅
そういう人もいる訳で…

初めてのママリ🔰さんの旦那さんがどんな方かは分かりませんが、お金って大事ですし第三者入れてでもしっかり話し合った方が良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    実はその説も凄く有り得る話で💦
    旦那には社長と直接話をさせて欲しいと言っても
    「お前の出る所じゃない」
    「俺の金だろ」
    と逆ギレされてしまい😥
    お義母さんに相談すると
    「わたしも息子にお金を貸してる。」
    と逆に返済の話をされて😓
    第三者は誰にしようかと…💦

    • 4月25日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    お金の話して、普通そこまでキレる必要ないですよね💦

    社長じゃなくても事務員さんとかでも、教えてくれないんですかね😣?
    一度ダメ元で給料支払われてるかだけでも聞いてみるとか…💦

    信頼出来る人とかいたらいいですが😣

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日毎日俺に言われても分からない!
    と発狂してきます💦
    こっちが発狂したいのに…

    社長の奥さん?彼女?
    的な人が事務をしてるみたいでそこに聞くと旦那に
    バレそうで😓

    お義母さんが息子に
    激甘で😢😢

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

貰ってないとかありえるんですか??それなら私からも会社に連絡してみると行動します。
本当に会社が払ってないなら然るべきところに相談して対応します。
会社は払ってるのに旦那さんが渡さないというのであればそれも市の相談窓口などで経済的DVとして相談します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり会社に連絡しますよね??
    相談窓口があるんですね!
    凄く旦那が怪しいので
    そっちも調べてみます!

    • 4月25日
leaf

はじめてのママリさんはお仕事されていないのでしょうか?
働いている以上、お給料が貰えないということはないと思うのですが…旦那さん、どこかでお金を使ってるのでは…。もうすぐ出産も控えているみたいですし、その辺も大丈夫なのか心配です。先行きが不安すぎて、今後のことを考えると私なら早々に家を出ていきます💦実家が頼れるなら、相談してみてはいかがでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    わたしは今年の1月で退職しました💦
    切迫流産から早産になり
    今も自宅安静しています。

    家を出ていっても支払いが
    出来ない状況は変わらない
    と思っているんですが
    出た方がいいんでしょうか😥
    実家が田舎の方で
    実家に帰ると病院まで片道1時間以上かかるのもネックで💦

    • 4月25日
  • leaf

    leaf

    そうなんですね💦
    話を読んでると、この先旦那さんが心を入れ替えるのは難しそうな気がします😅病院まで片道一時間以上はかなりネックですが、頼れるのなら少しの間ご実家に避難されててもいいのかなと思いました。ガス代催促来てるとのことですし、ガス以外にも電気代とか色々…支払いが停滞すると止められてしまいますよ💦
    会社側にお給料の件聞いて解決するなら、聞いてみてもいいのかなと思います。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし旦那が給料を使ってるとしたら何に使ってるのかも
    さっぱりで💦

    そうですよね😓
    コロナの時期でためらってた
    のもあったんですが
    検討してみます😥

    まずは事実確認のために
    会社に連絡してみようかと
    思います💦

    • 4月25日
みー

私なら義母にお金に困ってると相談します💦
嫁と姑なので仲良くないと相談できないかもしれませんが…
それでも、子どもが生まれたときのことを考えると
今のままの状況は良くないと思います、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    相談しました💦
    すると
    「私も息子に貸してるいつ返してくれるの?」
    「先月いくら貸した。」
    と逆に返済を求められました…

    • 4月25日
  • みー

    みー


    逆に返済を求められるとは…
    家計簿つけてるなら見してあげたいです😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子に激甘なんです😓
    直接言えないから私に毎回
    言ってきます💦

    • 4月25日
  • みー

    みー


    ネオマザコンなのでしょうか??
    こっちだって困ってるのに😱

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じだと思います😢
    旦那の家族は旦那に
    なにも言いません😥
    妹たちもおばあさんすらも…
    ワガママに育ったみたいです😓

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も生活費は貰ってたんですけど、毎回額が違うくて、いついつにこれくらいというくせに持ってこなかったり、会社のせいにしてたりがあって
向こうの親にもお金ずっと借りてたらしくて。
痺れ切らして子供二人連れて家出ましたよ〜
もう2年離れて暮らしてます、結局借金があって一応全額返済はしましたけど
1度失った信用ってなかなか戻らなくてずっと離れて暮らしていたいと思っちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    1度無くした信用って
    なかなか戻らないですよね💦

    • 4月25日
いーうー

辛いですね、
金銭的DVですね。
市役所の
DV女性相談に相談してみてください。

旦那さんと話し合いをして現金を貰えるのが一番良いですが、難しそうですよね。
、私も会社に電話します。
義両親か義兄弟に相談出来る間柄ならば話します、

あと!
同居していても生活費の要求は出来るので
家庭裁判所に婚姻費用申し立てをする事も可能です。
旦那さんとの関係がギスギスしてしまうかもしれませんが、一つの手段としてアドバイスします。
これも↑市役所の相談員さんに聞いてみて下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    金銭的DVですよね…
    義家族はダメダメでした😥
    え!そうなんですね!
    全然知らなくって💦
    まずは月曜日に相談員さんに
    相談してみます!
    的確なアドバイスをありがとうございました!!!

    • 4月25日