※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ママ
子育て・グッズ

7カ月の息子が離乳食をほとんど食べない。手作り・市販のBFも試し、2回食にしてもほとんど食べない。母乳は3〜4時間おき。続けるべきか、一時休止するべきか悩んでいる。

最後7カ月の息子がいます。
離乳食を5カ月の終わりから始めましたがほとんど食べません。口に入れるとブーっとやり口から出してしまったり泣いて嫌がったりしてぜんぜん量が増えません。
手作りが嫌かと思い市販のBFも試しましたがダメでした。
一応1カ月経ったので2回食にしてますが形だけでほとんど食べてません。
完母で母乳の量は今まで通り3〜4時間おきです。
このまま食べないまま形だけでも続けた方がいいのか一旦お休みしたほうがいいのか迷ってます。
何かいいアドバイスお願いします。

2人目ですが上の子と全く違い悩んでます。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

こっち♡

うちの子も全く同じです!
ホントに形だけで、嫌がって一口二口でいつもおしまい…。
手作りも市販も試しましたが、ダメでした…(ρε;)
あたしも毎日離乳食で悩み、もういっそ止めてしまおうかと考えていたのでついコメントしてしまいました。
アドバイスとかじゃなくてごめんなさい…(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• み〜ママ

み〜ママ

同じ感じの人がいて安心しました。
    ほんと悩みますよね。
    今日、産んだ病院の相談室行ってきたら止めないでいろいろな物を試して食べれる物を探してって言われました。大人と同じものを取り分けて味を薄くするとか言われました。
    とにかく止めずに食べないの前提でいろいろ試そうと思います。
    お互いがんばりましょ(^-^)
    コメントしてくださりありがとうございました。

• 9月1日
  • こっち♡

こっち♡

あたしも先日、病院で相談してきました。
    食べなくても、一口だけでも、食べる習慣をつける事だったり、消化しようと内臓を動かす事が大事と言われました。。。
    せっかく増やした二回食なのに、食べてくれないたびにがっかりして、落ち込みますが…(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    あたしも安心しました、頑張りましょうね♡

• 9月1日
あや0924

わたしもです!
そして先ほど同じような悩みで質問させていただきました;_;
アドバイスではないんですが同じ悩みをもつママさんがいて心強いです。
やめたほうがいいのかいまさら時間帯を変えたほうがいいのか悩みます;_;

• み〜ママ

み〜ママ

一緒でうれしいです。
    せっかく作ったのに食べてくれないとストレスになるしやる気なくなりますよね。
    止めないでいろいろ試すのがいいみたいです。
    気楽にがんばりましょ(^-^)

• 9月1日
  • あや0924

あや0924

そうなんですね;_;
    なんで食べてくれないの〜って気持ちが娘にも伝わってるのかもしれないです;_;

• 9月1日
mk

同じです!
たまに、ごくたまに、機嫌が良い時にたくさん食べてくれた事があるけど、それも数回…(´Д` )
用意してるのに全然食べてくれなくて凹みますよね(*´・x・`)
何でもいいから食べろと思い、おやつをあげてますが、ガッツかないから食に興味があまりない様です(-ω-;)ウーン
答えになってなくてすみません!同じ方が居て少しホッとしてしまいました(・ω・;) スマヌ
永久に離乳食の子は居ないし、頑張りましょう!

• み〜ママ

み〜ママ

うちも離乳食がダメならおやつと思い赤ちゃんせんべい試しましたがやはり食べず。
    うちも食に興味ないのかと思ってました(笑)

おっぱい大好きなのでしょうがないかなとも思いますが根気よくいろいろ試すしかないみたいなので食べないの前提でがんばろーと思います(^-^)
    お互いにがんばりましょ〜‼︎
    コメントしてくださりありがとうございました。

• 9月1日