※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
お金・保険

来年保育所入れるか不安。貯金100万円は家の維持費で触れず、実質貯金100万円。夫の収入減少で不安。専業主婦で働けず、節約しても貯金できず。

来年子供保育所入れるかもわからない。。
貯金夫婦200万に子供100万ほど。
貯金のうち100万は家の維持費のため
触れない。子供の貯金な手つけない。
実質夫婦の貯金100万程。。

旦那の給料コロナで30万だったのが
20万〜23万程に。ボーナスは年50万程。
あぁこの先不安すぎます。
私が来年から働けたとしてもワンオペなので
扶養内のパートで月8万くらいかな。。
子供学校行きだしてもお金かかるし
貯金したいのに全然できない。

100万なんてマジで秒でなくなる。。
田舎だから車2台いるし
家もローンあるし節約そこまで
してないけど全然贅沢もしてない。

来年保育園はいれなかったらこわいなぁ。
ただの、つぶやきでした😅
専業主婦いいなあっていわれるけど
働けないんだよ!保育所はいれないし。

皆さんがんばりましょう🥲

コメント

MK2

うちも保育園待機中で
主人が夜勤も行ってくれてて
一刻も早く保育園空きでて
私も仕事し主人の負担を
減らしあげたいです🥺

めい

分かる〜って思いました😅保育園!入れたくても入れれない!
うちは、主人のお義母さんからとか義姉さんから、保育園入れてた方が良いよ〜とか言われてました😑待機中って言ってるのに、それ言われる事が苦痛でしたが、何とか入れて😭それからは!出来る様になった事は、全て保育園のおかげ!やっぱり保育園行かせると違うよぉって義母に言われる事が!めっちゃムカつきます😑いやいや!家でもめっちゃやってて、保育士さんに褒められるから!〜ちゃん家でもやってる?直ぐ出来たから!もしかしてって思って!って事多いから!って感じで🙌保育園行けてない時から、行った時に遅れ取らない様に!って頑張れる事は頑張ってたのに(´- ̯-`)
2歳クラスとか1番入れないですよね😭😭😭😭

まま

本当に子供にお金がかかるのは高校、大学なのでその時までに貯金&働けば何とかなるはずです💦

はじめてのママリ

そういう時は自分よりやばい家族のことを考えてください!

うちは旦那バイトで手取りで18万しか貰ってきません。それも変動します。子供の貯金は二十万くらい。わたしの貯金100万ありましたがいまは四十万以下、旦那の職探しうまくいかず生活費は貯金からずっと半分出してました。なんで職につけないんだろうって本当にイラつきます。ちなみに職探しも全然頑張る気配ないので1ヶ月に四回はそのことで喧嘩になります。ちなみに旦那貯金なしです。郊外に住んでいるので車はそこまで必要ありませんがやはりコロナがあり公共の交通機関はあまり使いたくないので車も欲しいですが一台もありませんし、買う手立ても今のところありません。もちろん持ち家なんて夢のまた夢ですね。狭い家で暮らしてます。

こんな家庭もあるので元気出してください!ちなみに今コロナの時期なので保育園は通常の年より全然入れるらしいです!わたしは逆にコロナが流行っているので子供を保育園に通わせたくなかったのですが渋々稼ぎの悪いダメ男と結婚したがため働きに行きます。保育園は通常待機児童百人くらいの街ですが4月入所ではなくても空きがたくさんありました。専業主婦って本当に大変ですがわたしはコロナが収まるまで専業主婦がよかったです😭