※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で夜泣きや引っ張りが増え、驚いている。幼稚園での新環境に緊張している可能性がある。

最近、2歳の息子が、プレに通い始めました。

人が、好きで、人見知りもせず、誰とでもすぐ遊べる子です。
それが、下に赤ちゃんが産まれてからなのかが、原因かわからないのですが、夜泣きし始めたり、公園のお友達の髪の毛を引っ張ったりして、大変です。

これは、イヤイヤ期で、言葉が上手く伝わらないから、叩いたり、引っ張ったりするのでしょうか?
幼稚園で、慣れないことをやって、気が張ってるから、そういうことをしちゃうのでしょうか?

今までは、優しくて、みんなに、優しいねと言われてたのに、びっくりしてます。

コメント

初めてのママリ

息子も人見知りゼロで、慣らし保育とかでも泣いたことすらありませんでしたが夜泣きしたりしてました!💦多分、保育園に通い出したり少し環境変わったからだと思います!

• めりっさ

めりっさ

幼稚園楽しい?と聞いたら、楽しいて言ってたので、安心してましたが、やはり、気が張ってたんですかね。
    それで、お友達の髪の毛引っ張ったりするから、ヒヤヒヤです🥺

• 4月24日
  • めりっさ

めりっさ

息子さん、夜泣きあったんですね。治りましたか?

• 4月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

息子も先生好き!とかお友達の名前を教えてくれたりとかして楽しそうにするのに、先生から今日はお友達を叩いちゃったとか噛み付いたとか報告されたこともあります😭😭😭まだ2歳なのに集団生活してどこかで我慢してストレスになってる部分もあるんだと思います😭😭夜泣きは直りましたよ✨

• 4月24日
  • めりっさ

めりっさ

そうでしたか🥺
    でも、2歳で、きちんと、皆んなに、合わせて偉いですよね🥺
    先生から、報告入ると、ヒヤヒヤですよね😭
    夜泣きは、自然に環境になれたら、直る感じですかね🥺🙏コメントありがとうございます🥺🙏

• 4月24日