※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
お仕事

医療事務で働いている方の子供の急な休みや呼び出しに対応が難しいですか?環境に助けられず、早く復帰したい気持ちが強いですか?

医療事務で働いている方
子供のお熱で急な休みや呼び出しには対応が難しいですか?
独身時代は薬局事務でしたが少人数で休むなら代わりの人を見つけてと有給も取れずでした💦

クリニックも少人数のイメージだし病院は大人数でも今はコロナで雰囲気はピリピリでしょうか?

できれば将来働き続けたい職種に早く復帰したい気持ちが強いのですが周りに助けてもらえる環境がないとキツイですかね…(実家はお互い遠方です)

コメント

ままり

医療事務での勤務経験があります!
勤め先や同僚にもよるとは思いますが、私は急なお休みも突然の呼び出しにも快く対応してもらえる職場でした。
定時に上がらせてもらえましたし!

• 圭

素敵な職場ですね!!
    そういう場所もあるのですね。
    因みにクリニックでしたか?

• 4月24日
  • ままり

ままり

ごめんなさい💦別なところに返事してしまいました💦

• 4月24日
ままり

総合病院でした!
入職前に子持ちで突然の休みや早退があると伝えていたからか、常時2〜3人が配置されている部署に配属してもらえたので私が休んでもなんとか業務が回るようになっていました。

• 圭

そうなのですね!
    配慮してもらえると有難いですね☺
    参考にさせていただきます。

• 4月24日

クリニックで医療事務してます。
今は子供の熱などで急に休むとか急に帰るってなったら、先輩が「いいよいいよ!私が代わりに最後までして帰るから!」みたいな感じで代わりに残業してくれてます( ; ; )
有給もきちんと取れます。
私は18時か19時まで仕事です。旦那が仕事が早く終わるので、お迎えとか夜ご飯は旦那がしてくれることが多いです。実家はどちらも遠いです。

大きい病院で働いたこともありますが、休みやすさはクリニックより病院かなーと思います。人数多い分、代わりはいますし。

クリニックだと残業が多いところは21時22時まで残る週がありますよね。独身時代勤めてたところは残業やばかったです( ; ; )

• 圭

理解のある職場でいいですね!!先輩も良い方😭✨
    フルタイムなのですかね?
    うちは夫が夜中まで仕事なのでパートから始めようかと思います💦

うちも以前は門前が内科+小児科で冬場とか患者さんが多くてなかなか帰れませんでした💦
    やはり病院の方が休みやすいのですね。
    近くにないのですが慎重に選ぼうかと思います。
    理解ある職場が見つかるといいなー😢

• 4月27日

退会ユーザー

フルタイムの正社員です🥲
    パートさんなら時間の融通きくと思うのでラフに仕事と生活の両立できそうです!!

冬場忙しいですよね( ; ; )
    今の職場はとても田舎で暇なので、のんびり仕事できるし楽です。

• 4月27日
  • 圭

予約制とかだと飛び込みもなさそうだし科によって違いそうですよね。
    私ものんびり仕事できる所が見つかるといいなぁ😂

• 4月27日