※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby love🔰
子育て・グッズ

娘が3歳で、2人目を5月生まれにしたいです。5月生まれで認可保育園入園可能か教えてください。

今年3歳になる娘が居ます。
そろそろ2人目を授かりたいのですが、5月生まれが欲しいです。
5月に出産した方で、認可保育園入園出来るか不安に思った方居たら教えて欲しいです。

コメント

sk♡

1人目5月生まれです🥺
わたしは最初から入れなくても良いかなと思ってたので不安には思いませんでしたが、やはり途中入園は難しいようで待機になりました☺️
保育園に絶対入れたいなら、生後11ヶ月の頃の4月入所で申し込むしかないのかなぁとは思います🤔

• baby love🔰

baby love🔰

回答有難うございます!
    途中入園難しいんですね。ちなみに1人目の子は、翌年の4月には入園出来ましたか?1歳なる前までは、保育園通わせずに自宅で見てたんですか??

• 4月24日
  • sk♡

sk♡

地域にもよると思いますが、途中入園はなかなか厳しいみたいですね😢
    翌年(今年)の4月からは受かったんですが、コロナが急激に増えた地域な事もあり辞退し今も自宅で見てます🥺その後すぐ2人目の妊娠が分かったのでそのまま産休、育休に入り、上の子は来年、幼稚園の満3歳児クラスに入れようと思ってます!

• 4月24日