※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用品はリビングにまとめて置くべきか悩んでいます。他のみなさんはどこに何を置いていますか?

ベビー用品(おむつ、綿棒、クリームなどなど)はオムツストッカーなどにひとまとめにしておこうと思っていますが、衣類系やミルクなど、みなさんどこにどのようなものを購入して置いてますか?

私はリビングで日中一緒に過ごそうと思っているのでリビングに置いておいた方がいいかなと思ってるのですが、過ごす部屋に置いておいた方がいいですよね?

コメント

m.k08

衣類系は娘用の収納ケース(引き出し)買ったのでそこに入れてます💡 オムツは袋ごとリビングに置いてあって、寝室には数枚置いてあります。
その他の、ベビーローションとかスキンケア系は取手付きのカゴに入れてリビングに置いてるので、必要な時に寝室とか持ち運びしてます🎶

• m.k08

m.k08

ミルク・哺乳瓶はキッチンに置いてますよ😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も引き出しがついてる収納ケースを購入しようかと思ってるのですが、リビングに置いておいた方がすぐに行動できていいのか、それとも隣りの部屋に置いておく方がいいのか悩んでます🤔
    オムツなどはすぐに手が届く位置に置いておく方がいいなとは思ってますが、衣類の収納ケースはどうでしょうか?

• 4月24日
  • m.k08

m.k08

隣の部屋に置けるなら、それで良いと思います👌すぐに取りに行ける方がラクだし、赤ちゃん1人にする時間も短く済みます😊💓 うちは最近引越したので、1階がリビングで2階が寝室なんですが、リビング横の和室にオムツやスキンケア用品置いて、衣類系は今は2階の寝室に置いてます!朝 起きてリビングへ降りてく前に服選んで持って降りて行ったりしてます💡

• 4月24日
らぴ

子どもが動き出すまでは、よく使うものは全て手の届く範囲に置いてました😂

哺乳瓶やミルクはキッチンに
、クリーム類や綿棒、爪切り、ティッシュ、オムツなどなどはIKEAの3段ワゴンに置いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり動き出すまでは近くに置いておくのがいいですよね☺️

3段ワゴンってコマ付きですか?

• 4月24日
  • らぴ

らぴ

そうです😊
    キャスター付きのやつです😊
    そこに無印でかった仕切りがついた入れ物に細々した物入れてました😊
    キッチンで沐浴してたので、移動する時にもカラカラ引っ張っていけばいいので楽ちんでした☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    私もキッチンでしようかなと思ってるので引っ張っていけるのは楽ですよね🙄!

子どもが動き出した時とか何か対策などしてらっしゃいましたか?

• 4月24日
  • らぴ

らぴ

S字フックとかマグネットとかで横にもかけたり付けたり出来るので結構たくさん物も乗せれてよかったです😊

子どもが動き出したらベビーサークル2つ買って大きく囲ってその中が生活圏でした😂
    布団もサークル内に敷いてましたし😅
    なので、そのサークルの外にワゴンを置いてました😅

今はベビーサークル解体してテレビや空気清浄機、犬のケージをそれぞれ囲ってて、キッチンと階段にはベビーゲートです😅
    今はIKEAのワゴンはキッチンの中に持って行ってて子どもに触って欲しくないもの(ヘアアクセ、日焼け止め、メイク道具、クレヨン、書類など)の収納に使ってます🤣笑

• 4月24日

リビングの部屋の隣に4.5畳ほどの小さい子供用のお昼寝部屋をつくっていて、衣類系はそこに置いてます。
ミルクはカップボードに置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしもリビングの隣りに衣類系は置いておいて、おしめやクリーム系はストッカーに入れてリビングに置いておこうかなと思ってるのですが、それでも大丈夫ですかね?

すぐに手が届く位置に衣類系置いておいた方がいい!ってことはないですか?

• 4月24日

衣類はすぐ手に届かなくても今の所不便はないです。
新生児のときは吐き戻しちゃって服もビシャビシャになってしまうことが多々あったので、
新生児期は手に届くところの方が楽かもです😊

おしめ・クリーム系はリビングで大丈夫だと思います。私はテレビの横っちょに3段ワゴンを置いてます。 

今はつかまり立ち・伝い歩きをしだしてしまって荒らすので、荒らされてもいいように一番上におむつとか消毒用アルコール・ポリ袋・おむつ替えシートやベビーパウダー・塗り薬、2段目にはスタイとおしり拭きストック・3段目にはおしり拭きストックを置いてます🤣