※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水戸市で2歳児も受け入れる四年保育の幼稚園を探しています。水戸市内で探したが見つからず、茨城県庁近くで車で送り迎え可能な幼稚園を希望しています。親子での参加ではなく、預かり希望です。

茨城県水戸市の幼稚園事情に詳しい方いらっしゃいませんか?四年保育で2歳児も受け入れている幼稚園って、水戸にはないのでしょうか??

夫が急に転勤になり、今度家族で水戸市に引っ越すことになりそうです。2歳半になる娘がいます。今月から幼稚園の四年保育に入園したばかりでした。幼稚園が好きみたいなので、水戸市に引っ越してからも幼稚園に入れてあげられたらなぁと思っていたのですが、探してみても四年保育をやっている幼稚園自体が見つかりません…。ちなみに住むところはまだ決まっていませんが、旦那の職場が茨城県庁の近くなので、そこから車で送り迎えが出来る範囲で幼稚園を見つけたいです。下に0歳児もいるため親子で参加するようなプレではなく、預かってもらえるところを探しているのですが…。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

吉田幼稚園は2歳児も毎日預かってくれると聞きました!!
たぶん他の幼稚園も週2〜3程度預かってくれるところが多いと思います!

ママリ

吉田幼稚園は3歳になる子のクラスがあって、毎日あるようです❗️
平須幼稚園は午前中だけ週4とかだったかな。