※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で息抜きできない環境。旦那との関係もうまくいかず、幼稚園に行ってほしいと思っている。

私のようなダメ人間からしてみれば、
子育てしにくい環境です。

核家族、転勤族、実家も旦那の実家も頼れない。
働いてないから保育園にも預けられない。
収入多くないうちからしたらファミサポ、一時保育高い、、、

こんなの私だけじゃないけど、息抜きできないですよね。

旦那ともうまくいかないし。

3歳で幼稚園に行ってくれるのが待ち遠しい。
一人の時間がほしい。

コメント

みみみ

わかります。
結構似てる環境です。

2歳のプレ幼稚園はどうですか?
料金や入れる時期は、自治体よりますが、私はそこに入れるために、あと1年頑張ろう……って感じです😂
コロナもあって、余計子育てしてて息抜きしづらいですよね😭

はじめてのママリ🔰

ダメ人間はやろうとすらしませんよ!

子育て無理。ぽいっ
夫婦生活無理。離婚って

頑張ってるんですよね?
誰にも頼らず

そんな方はダメ人間だなんて思いません!

1ヶ月に1回とかでも
一時保育利用できたらいいですね。

ママの心のケアも大事です。

お金よりも壊れないことが大切です。

確かに高いし
いざ利用しようと思っても
躊躇してしまう気持ちもとても分かります。

でも頼る人いないのなら
思いきって利用するのもありだと思いますよ。


お子さんがおいくつにもよりますが

静かに、してほしいとか思うときはYouTube見させたりして
少し離れてもらうことも私たくさんしてきました。

うちもようやく幼稚園入りましたが…
ずーと誰にも頼らず
やってました。

たまに関わりたくないときは
悪いと思いながらも当たるよりはいいと思いYouTube渡して
私はテレビ見たりと好きなことしたりして息抜きしてました。

ちゃそ

その土地で友達の作って楽しんでます🙆‍♀️
結婚して知らない土地で息子を出産、2年してまた知らない土地に来ました😂
なんだかんだで楽しんでます😆
仕事でなければ来なかったような土地にこれて、色々探索出来るので私たち家族は子供が小さいうちはアリだなと思ってます😊
小学校上がる頃には永住地を決め、単身赴任予定です😆

まる子

私は、支援センターに通いまくってました。

メロンパン

わかります。
息抜きする時間なんてないですよね😩
コロナもあるから支援センターや児童館も行きたくないですし😩
(小遣いなしの専業主婦なので)私も一時保育などは高いと感じで利用できないです、、、幼稚園とか3歳なったら無償化の対象ですしね😣

でも、頑張ってるんですよね!ダメ人間なんかじゃないですよ!