※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質の量について心配です。ササミや魚、乳製品、大豆製品を多くあげていたけど、下痢はまだないです。

離乳食についてです
タンパク質です。

ササミや魚10gと乳製品(ヨーグルト、牛乳)or大豆類(豆腐、豆乳)10gだと多いですよね?😣😣😣
知らずにあげてました😣😣
いまのところ下痢はありません😣

コメント

2児ママ

下痢がなければ大丈夫だと思いますよ😊

私は測ったことなくて
割とあげてましたが
今のところ健康です!

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます😢✨✨
    安心しました☺️

• 4月24日
うさ

基準量的には多いのでしょうが体調大丈夫なら厳密に気にしなくても良いとは思います☺️うちもそのくらいあげてたかも。特に下の子なんて適当も良いところです😅ヨーグルトを主タンパク質として捉えるのが私的にはちょっと…で(ヨーグルトって私にとってデザート的な感じなので。)上の子が食後に食べてる時に下の子にもヨーグルト食べる?て感じでデザート的にあげちゃったり😂
消化器官が未熟なので注意は必要ですが☺️

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます☺️
    乳製品や大豆類は勝手に毎回とったほうがいいと思ってて😅特にヨーグルトなんてタンパク質って捉えれないですよね😣😣😣
    体調大丈夫なのでこのままか量少し減らすかでしてみます☺️
    お話聞けて安心しました😊

• 4月24日