※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻にほくろができた原因は紫外線かもしれません。日焼け止めを塗らなかったことが影響している可能性があります。他の赤ちゃんも生まれつきほくろがあることがあります。

赤ちゃんのほくろについて

最近、息子の鼻にほくろが見つかりました。
まだ4ヶ月なのにほくろって出来るんですかね。
それってお散歩の時とかに日焼け止めを塗らなかったからでしょうか。

義母から、お散歩をはじめた頃に、
紫外線は昔と違うから
日焼け止めを塗るように注意されていたんですが、
生後2ヶ月とかで日焼け止め塗る事に抵抗があって
帽子を被らせていました。
ですが、最近になって鼻にほくろがあります。
確実に私のミスだと責められそうです。

4ヶ月でほくろが出来たのは、やっぱり紫外線のせいですょね😢
冬だからって油断してました😢
同じように赤ちゃんの時から
ほくろがある子っていますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ほくろあります!
月齢低いのにほくろ出るんだ!ってちょっとショック、、、ですよね😂

うちは、首と足の指に発見しました!

ぽん

うちの長男も4ヶ月頃から口の横にホクロありましたよ🙂
紫外線のせいなんですか😳⁉︎

ポコ

うちの子は生まれつき、お尻と腕に5ミリくらいの大きめのホクロあります😥
足にも小さいホクロがあります💦

deleted user

3ヶ月ぐらいから少しずつほくろ出来ましたよ😊