※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥱
ココロ・悩み

子供と一緒にカフェで食事をした際に起きたトラブルについて相談。クレームの対応に悩んでいる。

クレーム?こんなことで怒るのは心が狭い?長文です

今日、図書館や児童館などがある子供とお年寄りのための施設みたいな所へ行きました。
お昼にそこのカフェで自分用にカレー(サラダ、マリネ付き)と子供用にキッズランチを注文しました。
テイクアウトも出来ますと書いてあったので、児童館のエリアにあるお座敷で食べたかったのでテイクアウトにしました。

10分後、呼び出しブザーが鳴り取りに行くと私のカレーのみで、キッズランチはもう少しかかりますとの事。
私だけ先に食べると子供が欲しがるので、キッズランチができるのを待ってましたが、いつまで経っても呼ばれない…
子供もだんだんぐずり始め、注文してから30分経った頃にまだですか?と言いに行きました。
その後すぐにようやく出てきましたが、キッズランチなのに大人用のスプーンとフォークを渡される。。
そして、カレーに付いてるはずのサラダがなかったので聞いたら、テイクアウトの場合は付きませんと言われました。メニュー表見てもそんな事書いてないし、注文の時も言われませんでした。

そこでイラッとしましたが、とにかく子供がお腹空かせてたので食べさせてると、キッズランチの中に小さい虫の死骸が入ってました。
さすがに我慢の限界で、文句を言いに行きました。

・テイクアウトはサラダが付かない事をメニュー表に書くか注文時伝えるべき
・提供が30分以上もかかるなら最初に教えてほしい
・1歳の子が食べるのに、大人用のスプーンはおかしいと思う
・虫の死骸が入ってるのは気分が悪い(しかも子供用のご飯に)

この4つを怒鳴るまではしてないけど、ちょっとキツめに言いました。
店長らしき人はキチンと頭下げて謝罪してくれ、返金してくれました。

でも、子供の前で怒ってしまった事が悲しくて、もう二度とこんなクレームみたいな事したくないのですが、こう言うことがあったらみなさんは子供の前だと文句言うの我慢しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢しません(笑)
間違ってないですもん!
筋が通ってるのでクレームなんて思わないです🙋‍♀️

おかしいのはお店ですもん😂
私が多分なぁなさんと同じ目にあったら怒鳴り散らしてます…
店長じゃ許しません😅
上のもん連れてこいって思うし
ここまでされて極め付けに虫の死骸なんて
保健所に言いますね😂

  • 🥱

    🥱

    ありがとうございます🥲
    そっか、保健所に言う事もできるんですね!!
    写真とか撮っておけばよかった、、、

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなとこであろうと商売するなら
    説明会で当たり前
    テイクアウトでも子供用つけるの当たり前やし
    提供するのに時間かかるなら伝えるのが普通ですし
    むしろ30分なんて野菜収穫しよるんか?って思いますし
    なぁなさんが気遣うようなとこも弱気になるような事もひとつもないので
    そんなに自分を責める必要ないですよ!

    こんな中途半端にしてるんですけど
    どうなってるんですか?って言っていいと思いますけどね😂
    よくそんな生半可で営業できたもんですよ(笑)

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明会で←説明するのは、です!

    • 4月24日
  • 🥱

    🥱

    もうそんなふうに言ってくれて涙出ます🥲🥲
    モヤモヤしてたの、吹き飛びました‼️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝罪して返金されてもせっかくのお出かけで
    そんなにされたら当分モヤモヤしますもん🤷‍♀️
    しかも大人用でなんて口に入らないですし
    食べるものが付いてないとか日本なのに手で食わせるつもりか?って😂

    大人用だけしか置いてないならまだしも
    子供用の物をうるならどんな施設であれ
    子供にも配慮すべきですからね!😂

    美味しいもの食べなおして元気出してください💓

    • 4月24日
  • 🥱

    🥱

    本当そうです‼️
    しかも子供施設なのに、子供のスプーンないの?!とビックリしました😂
    案の定口に入らず(笑)
    たまたまデザートスプーンがあったのでそれ使いました(笑)

    でも、はじめてのママリ🔰さんのコメントで元気出ました☺️☀️
    ありがとうございます✨✨

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌々やってんのかって思いますね😂
    辞めろよって言いたくなります(笑)
    食べれてよかったですね😭笑

    グッドアンサーありがとうございます💓

    • 4月24日
3児のママリン

わたしも
・テイクアウトだとサラダがつかないこと
・虫の死骸は今後ないようにして欲しいこと
に関しては怒ると思います。
・提供に関しての時間は
自分の確認不足でもあるので
怒りはしないかなと思いますが、
他の件も重なってイライラしてたら
言ってしまうかもしれません。
・大人用のスプーンに関しては
もらうときに気づいたなら言うか
気づかなかったらそのまま使って
スルーします。
こちらも他の件で腹が立っていたら
気が利かないと怒ってしまうかもしれません。

  • 🥱

    🥱

    提供時間、スプーンの件は私も多分これだけなら怒ってなかったと思います🥲
    回答ありがとうございます✨

    • 4月24日
るてろ

サラダに関しては言いません。
キッズメニューは忘れていたのかな?と思うのと虫の死骸ももちろん嫌ですがしっかり誤って返金対応してくれたとのことなのでキツめには言わないですかね。
ただ、子供の食べる物なのでより注意して欲しいことはしっかり伝えます。

  • 🥱

    🥱

    今後もし同じ事があった場合の対処として、考え方の一つとして参考にしたいのですが、サラダの件はどうして言いませんか?💦

    • 4月24日
  • るてろ

    るてろ

    メインがカレーなのであってもなくてもと言う考えなのとそんな小さなことで言うのが面倒なので…。

    ちなみにサラダの件を店員さんに聞いたときに店員さんはなんとおっしゃってたのですか?

    • 4月24日
  • 🥱

    🥱

    なるほどですね、、

    テイクアウト用の入れ物の関係でつきません。
    と言われました、、
    ちょっと意味がわからなかったんですが、、

    • 4月24日
  • るてろ

    るてろ

    その理由はよくわからないですね。

    • 4月24日
  • 🥱

    🥱

    ですよね、、、

    • 4月24日
Yu-mama

私も同じ立場なら言いますね‼️
虫の死骸や説明不足は店側の落ち度ですもん。

  • 🥱

    🥱

    ありがとうございます🥲
    そう言ってもらえると、少し救われます。

    • 4月24日
くるり

うーん、図書館や児童館(=無料で利用できる施設)に併設されてるカフェということでしたら、あまり良いサービスは受けられないだろうな…というなんとなくのイメージがあるので、わたしならあきらめますかね😅

あとわたしはテイクアウトで子ども用のスプーンは見たことないしもらったことないです。

  • 🥱

    🥱

    回答ありがとうございます✨

    そうですね、、確かに無料の施設にあるカフェ…そんなもんなんですかね😅

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

言うことは我慢しませんが、怒っては言わないですね😅

  • 🥱

    🥱

    そうですよね、、、
    もっと冷静に言えたらよかったと思います😔

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

この手の書き込みは正直いつも

いやいや怒りすぎ。短気過ぎ😂と思って読むのですが、

今回のは私もキレます笑

私的にはキッズランチ30分と虫の死骸が許せないです😅

かなりキツイ言い方で詰めると思います。笑
でも冷静に言わなきゃですよね💦(文句言うのは我慢しません)
良いイメトレになりました🙏

  • 🥱

    🥱

    そう言っていただけると、救われます🥺✨
    子供いなかったらめちゃくちゃ口汚く言ってたと思います💦
    子供の前だと、難しいですよね😔

    • 4月25日