※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がうんちがでなくて泣いてます。。牛乳たくさん飲んでるのに…どうしてあげたらいいですか?

4歳の子供がうんちがでなくて泣いてます。。
牛乳たくさん飲んでるのに…
どうしてあげたらいいですか?

コメント

はる

ドラッグストアに子供用浣腸売ってますよ😊

うちはずっと浣腸していましたが、うんちが硬くなって泣くようになってからは下剤毎日飲むようになりました。

はじめてのママリ🔰

牛乳とかより食物繊維とか
お茶、水、白湯がいいですよ。

ねの

便秘外来のある小児科など、近くにありませんか?
食べ物だけじゃどうしようもない時もあるし、市販薬が効くかもわからないので、私なら病院で薬を出して貰います!

下の子が離乳食始まってから便秘で切れ痔になってしまって💦便秘外来の小児科へ行き、薬を貰って、今は快便です!が、まだまだお薬に頼ってます💦
便秘外来の先生からは、便が出ないとどんどん腸の中で便が硬くなり、出す時痛くなるから、余計出すのが嫌で、もっと便が硬くなって悪循環になるから、まずは薬使ってとにかく出すことが大事と言われました🙌

はじめてのママリ🔰

丸2日出なければ、市販のイチジク浣腸してました。

☺︎

うちの4歳の娘もうんちが出そうなのに出ないって時がありました🙋‍♀️
ヨーグルトにオリゴのおかげというオリゴ糖をかけて食べたらスムーズに出るようになりましたよ🤗