※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅとmama
家族・旦那

旦那とケンカして4日目になりますが、未だに旦那は目も合わさず口も聞か…

旦那とケンカして4日目になりますが、未だに旦那は目も合わさず口も聞かず、リビングで寝てます。
ごはんは作っても何も言わず一応食べるけどマズそうにさっさと食べる。弁当も持ってはいく。

息子とは必要最低限というか、帰ってきたら一言二言かける程度。
たまに抱っこするけど、あんまり遊んだりしない。

今朝もいつまでムシし続けるのって聞いたら、いつまででもだわ、うっとうしいんだわって言われ、もう家にいる意味あるのかなって…

ずーっとムシされ続け、家庭内別居状態。

給料日前でお金がないけど、実家に帰ってしまおうか、給料日まで待つか…

明日旦那の誕生日なのにお祝いどころじゃないよ。

旦那はバツイチで元嫁がしょっちゅう実家に帰ってたから、ケンカのたびに旦那が実家帰れっていうくせに私が帰ろうとするとまたキレるし、また離婚一直線になりそうで不安。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

           あん

喧嘩の原因が分からないので
どっちが悪いとも言えませんし、謝ったのか、喧嘩の後の対応も分かりません(--;)

謝っても無視され続けてるなら
何が気に入らないのか話し合う必要ありますよね。

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    朝からちょっかいを出され、やり方が雑だったのと痛いっていったらキレられ蹴飛ばされました。その日は両家の親を呼んで息子の誕生日のお祝いをしたのですが、旦那は朝から体調がよくないといっていたけど、そのままお祝いをしました。義理のお母さんの提案でみんなで散歩道を歩くことになり家に戻ってきた時に『釣りに行ってきていい?』といわれ、親たちがきてるのにおかしいでしょって伝えました。体調が悪くて休みたいならわかるけど、釣りにいくなんておかしいと思いました。

    夕食になり最近息子は遊び食べというか、落ち着いて食べてくれなくて少し私はイライラしてしまっていました。
    そして旦那が食べ終わりお風呂入れていいと聞かれたので、『はぁ?まだ食べとるやん』といってしまいました。
    そしたらブチ切れ物に当たり、なんでお前のご機嫌とりしなきゃいけないんだ、釣り行くなんて道理がなってない(私はそんなこといってないけど)っていわれないかんのだ、朝から態度がうっとおしいんだわなどといわれました。

    私は謝ったり機嫌なおしてっていってるけど、ムシです。
    目も合わさないので話し合いにならないんです…

    • 9月1日
  •            あん

    あん

    妻を蹴飛ばすのは最低。
    釣りに行きたい発言もあり得ない。
    でも子どもをお風呂に入れようとしてたのは良い事。
    それに対するあなたの返事の仕方はちょっとひどい。
    そういう言われ方をしたら、たぶん私もカチンときます。
    そのあと謝ったならよいですが、
    旦那さんにしたら朝から否定ばっかりされ、イライラをぶつけられて、ストレスが溜まってることもあり
    爆発したんでしょうね。
    男の人はプライドが高いうえに、いつまでも子どもだし
    なかなか難しいですね。
    誕生日プレゼントは買ってあげて下さいね。
    愛情はあるんですよね?
    いつもありがとうみたいなメッセージも添えて。
    それでも態度が変わらないなら
    しばらくは口聞かなくて良いんじゃないですか。
    実家に帰るのは
    前の奥さんと同じになってしまうから、やめた方がいいような気はしますけど
    耐えられなかったら、離れるのもアリですかね。

    • 9月1日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    あんさんの言う通り返事の仕方が悪かったです。
    謝ったけど、遅いですよね。
    旦那のこともっと考えてあげなきゃいけないですね…
    プレゼントは買ってきました。
    投げ捨てられそうですけど。
    もちろん愛情はあります。
    とりあえずもう少し様子をみてみます。
    ありがとうございます

    • 9月1日
みい222

その状況ツラいですね(>_<)

喧嘩の原因にもよりますが、
私がその状況だったら
主人が歩み寄ってくるまで
私も話しかけずにひたすら
無視します(*_*)笑


実家までは電車で2駅で近いので
頻繁に帰ってますが
喧嘩してるときは
敢えて帰らないですっ!

あと、誕生日プレゼント
用意されてるんでしたら
プレゼントとメッセージカードに
「お誕生日おめでとう」だけ書いて
気付く所に置いておきます★

特にお祝いでご飯とかは
作らないです(^^)

あくまで私の場合ですが、、(*_*)

  • ふぅとmama

    ふぅとmama


    辛いです。
    ケンカの原因は他の方に回答した内容なんですけど、旦那からいわせたら私の態度が気に入らないみたいです。
    私はいつもは何度か謝りつつムシされるので、私も放っておくっていう感じです。

    私の実家は車で2時間くらいのところにあるし、今車が1台しかないので帰ろうと思うと迎えに来てもらうか電車しかないです。

    なにもないより、あげたほうがいいですよね。

    • 9月1日
  • みい222

    みい222


    喧嘩の内容見てビックリしました(*_*)
    ふぅとmamaさんは全然悪くないです!
    蹴飛ばすのもおかしいし、
    その状況で釣りなんてありえないし、、

    しまいにはそれで逆ギレなんて
    (*_*)

    失礼ですが、ご主人はいつも
    こういう事で怒ってしまうんですか?💦

    私がその状況だったら
    誕生日プレゼント買わないです!
    お給料日を待って実家に帰ります!

    お給料日はもうすぐなんでしょうか?(*_*)

    • 9月1日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama


    ですかね😢
    そんな強くないけど、蹴飛ばされてビックリしたし、嫌な気持ちになりました。

    確かに最近仕事が忙しくて休みがないから釣りとかできなくてストレスたまっていたかもしれません。それに加えて下ネタになっちゃうけど旦那はよく私の体を触るんですが、最初寝てる私は拒否するみたいで冗談でそんなに触られるの嫌なら離婚するかなんて言ってました。

    旦那はよくストレスがたまったり、生活が厳しくなるとちょっとしたはずみできれてしまいます。

    つい先日息子の誕生日を盛大にやったのに、旦那になにもしなかったら拗ねてしまうと思います


    給料日は5日です。

    • 9月1日
  • みい222

    みい222


    蹴飛ばされるなんて
    ビックリしますよね(;o;)

    ご主人もストレスたまるのは
    分かるけど、それでも
    やっていい事と悪い事は
    あると思います。。

    冗談でも、離婚するかなんて
    私だったら許せません(*_*)

    お給料日もうすぐですね!!
    お給料日きたら、しばらくお子さんと
    実家に帰って、ご主人の頭を
    冷やさせるのはどうでしょうか?(>_<)

    • 9月1日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama


    まだ中身は子供なんだからだと思います。
    ほんとはそんなこと冗談でもいってほしくないです。
    ちなみに旦那の誕生日は明日です。

    支払いだけ済ませて、ある程度もって帰ろうかな…。
    旦那にはいくらくらい残していけばいいのかな…。

    旦那はバツイチで元嫁がよく実家に帰ってたのでケンカで実家に帰ることに関してよく思ってないんですよね。
    それでも頭を冷やしてもらうために帰ったほうがいいのか、義母に相談したほうがいいのか…

    • 9月1日
  • みい222

    みい222


    そうですよね、冗談でも
    言ってほしくないですよね(;_;)

    とてもじゃないけどそんな事されて
    勝手に逆ギレされて、誕生日のお祝い
    なんて出来ないです💦
    プレゼントも買いたくありません💦
    どうぞ拗ねて下さいって
    思っちゃいます(>_<)

    毎月ふぅとmamaさんがお金管理して
    ご主人にお小遣い渡してますか?

    それでしたら毎月のお小遣いだけで
    良い気がします!

    ふぅとmamaさんは今まで
    喧嘩して実家に帰ったこと
    ありますか?
    初めてとかでしたら、さすがに
    これで離婚とかにはならないと
    思います!(^^)

    • 9月1日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama


    私の考えが甘いんですかね😥

    毎月お小遣いとして3万渡してます。
    私は出で行こうとしたことがありますが踏みとどまって、まだ1度もしてません。

    • 9月1日
  • みい222

    みい222


    甘いっていうか、ふぅとmamaさんは
    優しい方なんだと思います(^^)♪

    でもたまにはガツンと言わないと
    ご主人ずっとそのままな気がします💦

    喧嘩してまだ実家に帰ったこと
    ないなら試してみても
    いいと思います!(^^)

    それで少しは頭冷やして
    ほしいですね!!

    • 9月1日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    ガツンとかぁ…
    いつも言い負かされちゃうんですよね😥
    とりあえずプレゼント買ったんで、渡してみて様子みてみます。

    旦那も少しは冷静になってもらえたらなと思います

    • 9月1日
  • みい222

    みい222


    ふぅとmamaさん
    本当に優しいですね(>_<)
    きっと誕生日プレゼント
    喜んでくれると思います!(^^)

    それで仲直りの方向に
    進めばいいですね♪

    うまくいくこと願ってます(^ー^)★

    • 9月1日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    そうですかね(๑• •๑)
    今朝渡しましたが、まさかの相変わらずのムシされ目も合わさず、受け取ることすらしませんでした。
    ほんと私はバカですね…

    • 9月2日
  • みい222

    みい222


    そうでしたか(;_;)
    ご主人大人気ないですね。。

    今日の夜はお誕生日のお祝い
    するんですか??(>_<)

    • 9月2日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    悲しいです…

    お祝いできる気分じゃないし、どうせ別々でごはん食べるからいつも通りにしようと思います。

    仲直りできたら買い物にいって何か作ろうかとおもったけど

    • 9月2日
  • みい222

    みい222


    悲しいですよね(;_;)
    いつも通りでいいと思います!
    ご主人も今日1日
    反省するかもしれないですよ(^^)

    • 9月2日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    だといいなと思います( •́દ•̩̥̀ )

    みい222さんにいろいろ話を聞いてもらえて、少し救われました!

    • 9月2日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    あれからちょうど実家に帰るといおうと思っていたら、珍しく旦那から肩を叩いてきたので私からギュっとしたらいつもの顔に戻って仲直りできました。
    ケンカの内容についてはぶり返さなかったから問題の解決にはなっていないかもだけど、よかったです。
    いろいろ聞いていただきありがとうございました( •́દ•̩̥̀ )

    • 9月5日
  • みい222

    みい222


    グッドアンサー
    有り難うございます(^^)!

    仲直り出来て良かったですね★

    夫婦って本当に難しいですよね、、
    問題解決することも大事だとは
    思いますが、ある程度流すことも
    大事だとは思いますし(>_<)

    とことん話し合うことは大切ですが
    常にそれだとお互い
    疲れちゃいますもんね💦

    でもまた蹴飛ばされるような事が
    あったら、改めて考えた方が
    いいとは思います!

    とりあえず実家に帰るのは
    最終手段ですね★(笑)

    私は聞くことしか出来ないですが
    またいつでも話聞きますよ(^^)★

    • 9月5日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    ほんとよかったです( •́દ•̩̥̀ )
    息子もパパにいっぱい抱っこされて嬉しいみたいです!

    難しいですね…
    ほんと大事なことは話し合いをしっかりしなくちゃいけないですよね。
    そんな時に今回みたいにひたすらムシされると話し合いにすらならないから先が思いやられる…

    実家に帰らなくてよかったのかもしれません。
    旦那は基本的に家事ができないので、いない間いろいろ心配だし…

    聞いていただけるだけで救われます(。•́ωก̀。)…
    ありがとうございます!

    • 9月6日
deleted user

その前に喧嘩の原因は何なんでしょう?

  • ふぅとmama

    ふぅとmama


    コピーですいません。
    朝からちょっかいを出され、やり方が雑だったのと痛いっていったらキレられ蹴飛ばされました。その日は両家の親を呼んで息子の誕生日のお祝いをしたのですが、旦那は朝から体調がよくないといっていたけど、そのままお祝いをしました。義理のお母さんの提案でみんなで散歩道を歩くことになり家に戻ってきた時に『釣りに行ってきていい?』といわれ、親たちがきてるのにおかしいでしょって伝えました。体調が悪くて休みたいならわかるけど、釣りにいくなんておかしいと思いました。

    夕食になり最近息子は遊び食べというか、落ち着いて食べてくれなくて少し私はイライラしてしまっていました。
    そして旦那が食べ終わりお風呂入れていいと聞かれたので、『はぁ?まだ食べとるやん』といってしまいました。
    そしたらブチ切れ物に当たり、なんでお前のご機嫌とりしなきゃいけないんだ、釣り行くなんて道理がなってない(私はそんなこといってないけど)っていわれないかんのだ、朝から態度がうっとおしいんだわなどといわれました。

    • 9月1日
かずみ

お誕生日のお祝い買って
カード書いて
夜は子作りしましょう 弟 妹
旦那はどちらが欲しいですか
旦那は寂しのかも

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    プレゼントは息子の朝寝が終わったら買いにいこうと思います。
    給料日前なので大したものは買えないけど。

    私が触れただけでも怒って突き飛ばされそうでこわいな…
    旦那はずっと女の子を欲しがっています。

    確かに息子が産まれてから旦那への関心が減ってしまったので寂しい思いをしてるのかもしれません

    • 9月1日
まゆぽん 13   ♪

我が家も同じような感じです。
かれこれ1ヵ月以上家庭内別居状態です。ご飯を作っても食べないし、子どもの顔すら見ません。
話し合おうにも「部屋から出ていけ。顔も見たくない。俺は悪くない。お前が悪い。」って感じで、もう勝手にしろ!って思ってます。

過去に顔を殴られたことがあり、気に入らないことがあると暴言や物に当たって壊すなんて当たり前。義親も話が通じないため、女性相談センターや警察に相談しました。
準備が整ったら離婚するつもりでいます。
正直言って、こんな夫、父親がいる意味ないです(+_+)

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    同じような感じですね…
    1ヶ月は長いですね。
    ごはんも食べず子供の顔を見ないのはひどいですね(泣)
    うちは話しかけても全くムシなんで、どうしようもありません。
    腹たちますよね!

    顔を殴られるなんてひどい。
    義理の親に頼れないのは辛いですね。
    うちもこのままじゃ息子もかわいそうだから、少し離れてみたほうがいいのかなと悩みます

    • 9月1日
M

そもそも ふぅとmamaさんが全部悪くない!
旦那さん自分勝手すぎる。


私だったら 必要最低限だけ話しかけるけど、「〜さん、今度来るみたいやけん」「ご飯」など。

例えば、
旦那が食べなかったら作ったやつ捨てるぐらいするわ。


(旦那が)子供ぢゃないんだから、あんたにそこまで構ってられん。って思う。

相手がそんな感じなのに ふぅとmamaさんが色々悩む事はないと思います!

旦那さんが 話したくなったら 「いいよ!話してあげるわ」ぐらいドーンと気持ちを持っていいと思う。

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    確かに自分勝手なとこあります。

    昔は作っても食べなかったから捨ててたけど、今はお金がないからか少しでも食べてます。

    そうなんですよね…
    いい大人なんだし、パパ2年目に突入したんだから、いい加減成長してほしいです。

    ムシされてるのに一緒の空間にいるとこっちが息苦しくなるし、ただでさえ息子が離乳食ストライキおこしてるのにストレスで息子に当たってしまいそうで不安です。

    とりあえずこのままこっちもなにもしないままでいいのでしょうか?

    • 9月1日