※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

何度言ってもわからない旦那 愚痴です・玄関の鍵何度言っても閉めない…

何度言ってもわからない旦那 愚痴です

・玄関の鍵何度言っても閉めない
・うちの子供はアレルギーがありフライパンや鍋を一応分けているのですが大人用ので作ってしまった
・電気消さない
・子供にスマホ見せないでと言ってるのにすぐ見せる(スマホ見せてると自分が楽できるから)
・スマホを子供の手の届くところに置いてトイレに行く
子供はスマホだと思って触る→私が怒るといちいち怒るなと逆ギレ
おかげで子供はスマホの使い方少し分かってきてるようです

仕事は出来るのに家に帰ってくるとなんでダメ旦那なんだろ
ほとんど毎回このどれかでケンカします笑
最近は受け流し方を覚えたみたいで私の話あまり聞かなくなってきました
これどうしたらいいんですか?
毎回ケンカになると向こうから一方的に謝ってきて私は無視してます(子供には本当最悪なことしてるんですが、子供のためなので私自身もどうしたら良いのか分からず無視してしまいます)
今も謝りのライン来てますが無視してます
ダメだとわかってはいるのですが毎回毎回同じことの繰り返しで本当呆れてます

コメント

はじめてのママリ🔰

怒らずに確認する事と
できないもんだと諦めることですね!笑

鍵閉めたー?電気消したー?
って確認してさせるとだんだん習慣になってするようになりますよ🙆‍♀️
フライパンとかは旦那が一緒のにした時に
子供の様子がおかしい!どうしたの!痒いの!大丈夫??など
ちょっと芝居して旦那にやっべって思わせるとかですかね🤔

スマホは一回割られて見ろって思いますね(笑)
うちは旦那が忙しくて起きてる時間になんて
滅多に帰ってこないし休みもないので
旦那がいる時はもう許すようにしましたが
毎日だったらストレスですよね🥶
そんなに携帯見せたがるならiPad買ってもらって
それで見せる方がよっぽどいいですよー!
携帯は小さいから目も悪くなるし首も悪くなります😭

• り

やっぱり諦めるしかないですかね😂毎回言って習慣にするしか…。
    うちは旦那が夜勤もやってるのでいつだか帰ってきてから私が気付くまでずっと玄関開けっ放しってことがありました。もし泥棒に入られたら?!田舎ですが油断できないです。

私が演じ切れるかわかりませんが演技も必要ですね、きっと😂

iPhoneやiPadで子供が好きな時に好きな動画を見れる環境がもしあったとしたら、子供に絶対悪影響だと思うんで本当子供に見せたくないんです💦自分達の頃って小さいときに今のようにiPadや携帯なんて無かったから今の自分があるわけで。もし子供が小さい頃から見てたらどうなるんだろうとすごく怖いんです😞

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男に人って仕事はできても
    家に帰ったらほんっと廃人ですからね🤣
    玄関にでかい字で鍵閉めろって書いて貼りましょう😂
    そしてそこでも、夜勤の時に電話して
    今帰ってきた?って電話して
    ガチャガチャしたけど違うの?本当鍵閉めてたからよかった…
    怖いから早く帰ってきて!って演技ですかね(笑)

うちも田舎ですが田舎だからこそ気をつけてますよ!!
    いつどこでなるかわかりませんから😭

見せたくないですよね😭
    私は嫌なので全然見せませんよ🤣
    必要ないですもんね!
    旦那の携帯、子供に投げさせて割ってやりましょう🙋‍♀️
    ほらーこんなとこ置いてるから割られるんだよって(笑)

• 4月24日
  • り

玄関に張り紙もしました。笑でも毎日見てるからだんだん慣れてきて注意して閉めなくなるんでしょうね…。仕事で疲れて帰ってくるのはわかるしこんなことでいちいち喧嘩したくないし家でゆっくりしてほしいのは山々なのですが注意しないといけないことだと思ってるし必ず直さないといけないと思うんです😞
    共感できる方がいて安心しましたが、なんで男ってみんなこうなんでしょうか?笑

• 4月24日
ななっつ

同じくです...
玄関の鍵は約1年いい続けてやっと閉めるようになりました。
それでも、気が抜けると閉めないし、私たちが寝てる間に外に行く時とかは閉めません。
すーぐスマホでYouTube見せるし。
その度には言っていますが直りません。
使わない部屋の電気つけっぱなしも同じです。言ってもなおりません。
娘もスマホをみつけるとアンパンマンが観れると覚えて、アンマンアンマン!と言い見せないと怒るようになってしまいました😭
もう本人の気持ち次第だなと諦めてます。なんどか私が泣きながら話し合ったりもしましたが、本人が気をつけない限りむりですね。
あきらめかけてます。
長文失礼しました。まったく同じだったもので...

• り

本当なんなんですかね。
    最低限のことなんでできないんだろうって。どんなに疲れててももし泥棒入ったらどうするの?とか危機感ないんですかね?
    何かあるとすぐスマホって本当どんな教育してるんだろって呆れますね。自分たちが小さい頃はもちろん今みたいにスマホとか無かったので存在すら知らなかったし。
    今の子供はスマホで教育されてるような気がして本当かわいそうだなって思うんです💦愛情よりスマホになってしまったらと思うと本当つらすぎて。子供に申し訳なくて。

私も何度も同じことの繰り返しでその度にキレてますが諦め切れないです💦諦めるのがみんなにとっていいのかもしれないです。でも諦めきれないんです。

• 4月24日
  • ななっつ

ななっつ

諦めたと思っても、どこか期待しちゃってまたイライラしちゃうんですよね😭
    わかります!寝てる間に泥棒入られたらとか考えますよね?!

今度はテレビでYouTube観れるようにしたらしく、ずーーーっとテレビです。
    産まれる前は、遊びの中から学びを〜とかほざいてたくせに。むかつきません?結局、自分が楽したい、携帯いじりたいからYouTubeみせて自分は携帯いじるんですよ😤

• 4月26日
  • り

いつも私が言ってるのは何かあってからじゃ遅いと言ってます😂泥棒に入られてから、こうすればよかったじゃ遅いですよね😂

うちのもですが、自分携帯いじりたいからYouTubeは本当腹立ちますね。子供のためだよとか、子供が見たいんだから見せるのがなんでだめなの?ってアホな理由つけてきます😂本当、なーんもわかってない!!!思い出すと腹立ってきます(笑)

• 4月26日