※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクを与えているが、体重が増えていない。他のミルクも飲んでいるが大丈夫か心配。アドバイスをお願いします。

フォローアップミルクについて教えてください。

生後9ヶ月になり、離乳食のスープにフォローアップミルクのぐんぐんを入れて食べさせたり食後に哺乳瓶で飲ませたりしていました。ところが今気づいたんですが、ぐんぐんの缶に表示されている平均体重が8.4キロからと書いていました。
飲み始めた頃は7.8キロしかなく、今も8キロしかありません。これは赤ちゃんにとってかなりまずいことをしてしまったでしょうか? 
さらにこの前まで飲んでいたミルクのはいはいがまだ残っているので、お風呂あがりに飲ませていて、1日の中ではいはいとぐんぐん両方を飲ませたりしています。これもまずかったでしょうか?
どなたか詳しい方アドバイスください。

コメント

𓃡もまみ𓃩

あくまでも、9ヶ月〜ご飯をしっかり食べていてフォロミを飲み出す子の平均値なだけなので、問題無いと思いますよ🙂体格差もありますし。

あと、同時に飲ませてても大丈夫だと思いますよ、メーカーは忘れましたけど栄養士さんが、ミルクが残り少なくて今後フォロミに変えたいって時混ぜても問題無いですよーって言ってましたよー🕊😇