※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこねこ🔰
家族・旦那

生後3ヶ月の子供がいます!ここ最近何度もママリに相談させてもらってま…

生後3ヶ月の子供がいます!
ここ最近何度もママリに相談させてもらってます。

旦那のモラハラ?、性格の不一致など色々あり
子供の為にと思いましたが、
考えて考えて子供と自分のためには、離婚するのが1番だと
決心がつきました。

弁護士を雇って離婚予定です。
来週離婚のために実家に避難します。
一応置き手紙を残して旦那の仕事中の日中にでる予定ですが、
言っても言わなくても逆上すると思います。

普段は優しく普通ですが、怒ったり、口論なると怖いです。
頑張るぞと思ってますが、恐怖と不安な気持ちでいっぱいで、、、

なんかアドバイスがあれば教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一のことを考えて、ですが、、
逆上の可能性があるのであれば、絶対に2人きりで会わないようにした方がいいですよ。
また、家の中で会うのはやめた方がいいです。

もし会わないといけないなら誰かと一緒に会う、カフェなど周りに人がいるところで会う、にはした方がいいです。

あとは決心を揺るがさないことです。

• ちょこねこ🔰

ちょこねこ🔰

もう会わないつもりで、弁護士に依頼しようとおもってます。以前うちの兄を踏まえて話しても兄に暴言や目つきなどすごかったので、、。

弁護士にお願いしたほうがいいと判断しました。口も達者で私と二人だと私が負けるので💦

幸いにも住んでるとこと実家が飛行機または新幹線で長時間の距離なので。

そうですよね。決心したつもりですが、、
    逆上や私のとった行動で旦那はそうとうキレるとおもうので、それが怖いです

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    弁護士を通すと決めた以上、直接連絡がとれないようにする、もしくは連絡が来ても絶対に無視する、のが第一ですね。

あとはご実家に万が一来る可能性もあるかと思うので(遠いと言うことですが)、その場合にも絶対にとりあわないように、ご家族にも協力してもらうことですね。
    ご家族にも万が一の被害がいかないようには気をつけたいですね。
    もしキレて手を出された、などの場合には容赦なく警察に通報するしかないです。
    その覚悟を持つ必要があります!

• 4月24日
  • ちょこねこ🔰

ちょこねこ🔰

そうしたいと思ってます。

ないと思いますが、可能性はゼロではないですよね、家族が心配なので、しっかりそこは対応したいです。
    迷惑をかけますが、会わないように家族にも協力してもらいます。

私が普通に直接離婚したいと話し合いをしたらいいのですが、怖くて

• 4月25日
ちょこねこ🔰

そうなんです。もう出てったら逆上するのはめにみえてるので、、。怖いし、なので、着信拒否と弁護士に全て任せようと思います。

はい。弁護士からそうならないように通達してもらう予定です。逆に手を上げてくれたら色々早く片付くのになぁと思うほどです。暴力は振るわないので。
たぶん実家にはこないかと。うちの親のこと異常と言ったり、私が心身ともに参って1度実家に帰ったときに迎えにも来なかったので。

あとは、おっしゃる通りどんなことをされてもあっても、覚悟をもつってことですよね。

ゆに

万が一なんですが実家に来た時に危ないので先に役所でシェルターの話も進めてて良いかも知れません。
実家に来て危なかったらすぐに逃げれるので!
もし来なかったらそのまま実家にいれると思いますし、避難場所は確保していた方が良いと思います。
あとは警察にも相談していて通報した時に直ぐに対応してもらえる様にしてたら良いと思います!
来たら警察、その後シェルターが安全かなと💦

• ちょこねこ🔰

ちょこねこ🔰

そうですね。大丈夫と思っても何するかわからないですよね💦相談してみます。
    とりあえず弁護士に通達早くしてもらうようにお願いします。
    別居されたのですか?

• 4月25日
  • ゆに

ゆに

うちは住所を教えず家を借りて調停離婚したんですけど調書でバレたので成立後引っ越ししてます💦
    DVとかなら調書にも記載されないとは思うんですが^^;

• 4月25日
  • ちょこねこ🔰

ちょこねこ🔰

そうなんですね。別居された時住所変更もしましたか?子供が生後3ヶ月で予防接種などあるので、、。

• 4月25日
  • ゆに

ゆに

しました!
    役所ですぐに予防接種手帳の申請し直しをして住所は開示出来ない様にお願いしました。
    うちはDVじゃなかったので警察にも相談が要るとかで結構手間取りました💦

• 4月25日
  • ちょこねこ🔰

ちょこねこ🔰

そうなんですね。うちも暴力とかはないので、、。住所も実家に帰るので知られてるので

• 4月25日