※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
子育て・グッズ

最近母乳が取れなくなり、ミルクも飲まない赤ちゃんについて相談です。母乳育児を続けたいが、食べムラがあるため、おすすめのミルクが知りたいです。

今まで寝かしつけの時にパパに搾乳した母乳を飲ませてもらってました。
しかし最近は搾乳してもあまり取れなくなりました。

ミルクは全然のみませんでした。

私の母乳が薄くなってミルクが濃いからなのかなー。。

母乳育児はつづけたいので
自然に卒乳したいです。。

3色食べてますが
食べムラがあります。

おすすめのみるくとかありますか。。

コメント

飲まないならそのタイミングでは欲してないってことですよね?

11ヶ月ですし、今が寝かしつけのタイミングでの授乳をやめる合図なのかもしれませんよ!

歯が生えてきたら寝る直前の授乳はやめたほうがいいとも言われてますし、いつまでも授乳で寝かせてたらあとが大変になる可能性もあるし、私ならこれを気に寝かせ方を変えます!だからといって母乳をやめるわけではないし、あとは今まで通りでいいと思いますよ!

• MADJACK

MADJACK

え、、そんなの知らなかった。歯が生えたら寝る前授乳しちゃいけなかったなんて。。

• 4月24日

退会ユーザー

ダメではないですよ!授乳での寝かしつけはいろいろデメリットがあるので、それをどこまで気にするかだと思います!

• 4月24日