※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
ココロ・悩み

産後うつの症状は、焦燥感や不安から涙が出たり、死にたいと考えることがあります。育児に関しては悩まず子供を可愛いと感じることもあります。これは産後うつの可能性がありますか?

産後うつってどんな症状ですか?

焦燥感や不安から急に涙が出てきたりします。
寝る前に目を閉じてこのまま死にたいな、もう目覚めたくないなとか考えてしまいます。

育児に関してはなんの悩みもなく子供は可愛いです。
これは産後うつですか?

コメント

りんご

それが産後によるものなのかの判断も含めて一度メンタルクリニックに行かれることをお勧めします。
症状だけ見るとやはり精神的不安定な状態だと思うのでまずは受診して話しをしてみるといいかなと思います!

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    そうですね、病院行ったほうがいいですよね😫
    ありがとうございます。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状態が続いていて、まずは産婦人科に相談したら、精神科を受診するように言われました。お薬とは長い付き合いになると思いますが、良くなっています。ほんと、少しずつ、少しずつ、良くなる感じです。出産後は女性ホルモンバランスがものすごく変化するので、時間が掛かるみたいです。お大事にしてくださいネ

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    産婦人科か精神科か悩んでいましたが、精神科でいいんですね。
    お薬ずっと飲まれているんですか?
    でも少しずつでも良くなるなら私も受診してみようと思います😣

    • 4月25日
ママリ

私は、同じような症状で適応障害の診断でした。医師から産後うつとも言われました。
仕事の復職や旦那に対するストレスで、復職直前でなりました😂
精神科で医師の診察とカウンセリング受けたら楽になりましたよ。
精神科いくか迷った時にママリで「精神科いくのは風邪の診察行くくらいでおもっていいですよ」と言ってもらって踏み切りましたが、一度行くとそんな行きにくい感じじゃなかったです💡

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    産婦人科と精神科かで迷っていましたが、精神科でいいんですね。
    カウンセリングだけでも楽になるんですね💡
    お薬などは飲んでいないんですよね?

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    飲んでません。
    一度飲もうか〜となったんですが薬が合わず💊そこから変えても合わなかったのでナシになりました😅

    • 4月27日
⭐︎

その後どうですか??

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    PMSだったのか生理がきたら、気分が沈まなくなりました🤔

    • 5月3日