※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
子育て・グッズ

仕事復帰のため断乳を考えていますが、息子が哺乳瓶で遊んでしまいます。搾乳やミルクの準備に不安があります。完母で6〜7ヶ月の時期に断乳した方、進め方や理由を教えてください。

完母で6ヶ月〜7ヶ月の時期に断乳した方、どのように進めましたか? また早めに断乳した理由も教えてください

わたしは、仕事復帰のため断乳をしようと思ってますが、息子は哺乳瓶で遊んでしまいます。新生児の頃は搾乳を哺乳瓶で飲んでいたのですが… ミルクにできるか不安です💧

コメント

たますけ

哺乳瓶ではなくてマグにしてみたらどうですか?
哺乳瓶は歯が生えてきたら虫歯の一要因なるみたいです。
私は同じ時期にマグに変えて夜間断乳しました!
仕事復帰したときに寝れないと困るので…。
ミルクは案外抵抗なくいけるんじゃないですかね…仕事と搾乳はしんどいらしいです。

  • まのん

    まのん

    早速マグ購入して、お水をためしたら飲んでくれました!哺乳瓶が虫歯の原因になるのは知りませんでした。

    • 9月2日