※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠6週で疲れやだるさが強く、栄養不足ではないけどしんどい。同じ経験の方いますか?改善策はありますか?

まだ妊娠6週なんですが、もーーーんのすごく疲れます…
というか、だるさや倦怠感がはんぱなくて、横にならないともう立ってられない無理だ、いう感じです💦
育休中です。

今のところ1人目の時ほど吐き気も強くなく、食べる量は少し減ったけど栄養不足ってわけでもなさそうなんですが。

とにかくだるさが強くてしんどいです😭
同じような感じだった方いらっしゃいますか?
何か改善点とかありますかね…

コメント

みん

私も2人目眠気も半端なくて、とにかく横になっていたかったです。。そしてその頃つわりも始まってもう死にそうでした😂

• しずく

しずく

眠気も重なると本当しんどいですよね💦
    つわりはもう地獄です…😭

• 4月24日
ゆか

私似た感じでした💦
とにかく起き上がれなくて立ちっぱでいると倒れそうなくらい立てなくなり基本横になってました😅食事をした後なんかは特にドクドク脈打って大変でした💧足の高さを上げて横になると気分が楽になりましたよ😄

• しずく

しずく

食後、そんなことになってたんですね💦
    いま足を上げて休んでますが、確かに少し楽かもしれません!貧血とかなんですかね…

• 4月24日
  • ゆか

ゆか

私の場合低血糖もあったかもしれません💦体調悪い時は基本脚を上げると血流がよくなりマシになりますよ☺️貧血でも似た様な症状になるので、よくウィダーインゼリーの鉄分のものを飲んでました!無理せず横になって下さいね😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

3人目5.6週は本当に
だるくてやばかったです🥲
妊娠わかる前で
実家に遊び行って
床に寝転んでて
母にそんなにだらけて
どうしたの😅?って
言われてました😂

• しずく

しずく

そんなにだらけてもと言われても自分でもわからないですね😂
    来週あたりマシになることを願います…

• 4月24日