※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

幼稚園で3歳の娘が奇声や大声でどなるようになり困っています。解決策や経験談を聞かせてください。

幼稚園に春から行ってます。3歳ですが、通いだしてから急に娘が奇声や大声でどなるようになり、幼稚園で我慢してるのもあるとは思うのですが、本当にひどくて困っています😱
なにか解決策や、皆さんの経験談を聞かせていただきたいです😢😢😢

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

先ず幼稚園の先生に園での様子や奇声、大声が出るようになったと相談してみてもいいと思います😄
園での過ごし方や何か原因がある時もあるので。
お家で出来る事といえば、スキンシップ増やしたり、お手伝いして沢山褒めたり自己肯定感をいつもより増やしてあげるくらいかなぁ〜と思います。
クッキー作りとか楽しいですよ🤗💕

• マリー

マリー

そうですね、来週相談してみたいと思います😅結構厳しい幼稚園で、英語の時間は一時間座ってないとだめとか、礼拝の時間も座ってたりと、娘なりには頑張ってるんですが、ストレスたまってるのかもです…
    スキンシップと、褒めることを心がけたいです✨アドバイスありがとうございます😢

• 4月24日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

1時間ですか😳💦
    年長の息子でも無理だな…
    小学生でも1授業45分なのに😵💦
    かなり厳しい幼稚園ですね💦💦
    娘さん初めての環境ですっごく頑張ってますね☺️

• 4月24日
  • マリー

マリー

その日は30分は先生のとなりの椅子に座ってたらしいのですが、、他のこは多分座れてるのだと思います😅
    礼拝のお祈りの時間は、はじめてで広い空間だったのだうろうろしてしまったらしくて、一人だけ周りが見えないパーティションに入れられてたらしいです…娘に合ってないのか、娘が悪いのか謎です…

• 4月24日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

まだ入園して1ヶ月経ってないし、慣れてないって事はもちろんあると思いますけど、息子がマリーさんのお子さんと同じ幼稚園行ってたら同じ事してると思います😅
    うろうろしてたら悪い子って事は絶対ないですよ!
    はじめての空間、雰囲気、緊張感を娘さんなりに知ろうとした結果が歩いていただけじゃないのかなぁ〜🤔

• 4月24日
  • マリー

マリー

入園して二日三日のときから座っていられないと言われ、市の相談へいってみたら?と言われ行きました…もう子供も私も辛かったです。昨日も朝のダンスがいまいちまだ覚えが悪く発達がおいついてないのかな?と言われました…まだ数回しか踊ってないのに完コピは無理かと思うのですが…😱昼寝もしないかもと、昼食べたらお迎え行ってます…なんのための幼稚園かよくわからないです😅

• 4月24日