※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
妊娠・出産

胎嚢しか見えず、出血跡があり安静が必要。仕事や家事で悩んでいます。来週はどう過ごせばいいでしょうか?

今週もまた胎嚢しか見えなかった、、
また1週間不安な日々を送らないといけない🥲
排卵日からすると6週~くらいになると思います。
中で出血の跡があるらしく、無理をすると流産する可能性があると言われました。切迫流産とまでは言われなかったんですが、どれくらい安静にしとけばいいのか分かりません😔
仕事してるし、上の子はよく抱っこして欲しがります。
家事をしてると重たいものを持つこともありますよね。
来週までどのように過ごせばいいんでしょうか💦
同じような方、お仕事や家事どうされてました?
心拍確認がちゃんとできるのか不安で仕方ないです。

コメント

たぬきち

安静指示が出たらトイレと食事以外は座るか横になるかが基本ですよ💦
私はちょうど緊急事態宣言が出ていたので2週間ほどお休みさせていただきました☺️

上のお子さんいるとなかなか難しいかもしれませんが、少なくとも次の検診までは宅配等を利用してゆっくりしてください💦

• YOU

YOU

そうなんですね(><)💦
    仕事も今人数足りてなくて休みづらく、、仕事休みなさいって言ってくれればまだ決心も着くんですが😓
    なるべく動きを減らして家ではゆっくり過ごすようにした方がいいですね(><)

• 4月24日

私も1人目が1歳2ヶ月の時、2人目を7wで心拍確認できたけど、子宮内に出血あり→流産の可能性を指摘されました。
仕事(保育士)を休めず、2週間後の9wの検診で見えてた心拍は確認できず、稽留流産しました。
初期の流産は染色体の異常がほとんどと言われていますが、私の場合は自分の行動を後悔しています。
安静の度合いってどれくらいかわからないけど、本当に安静にしていないとダメなんだな。と思います…

• YOU

YOU

貴重なご意見ありがとうございます(><)!まさに今の私と同じような状況です!
    辛い経験をされましたね、、
    KSさんのコメントを見て、子供を守れるのは自分しかいないと改めて思いました。
    ありがとうございますm(__)m

• 4月24日