※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの目の下にじんましんが大きく腫れて心配。急患センター行くべきか悩んでいる。

子どもの目の下にじんましんが出てます💦
とっても大きく腫れてます💦何が原因かわからないのですが、土曜日で医者もやってないし様子みていいんですかね?心配です。近所に急患センターありますが、行くレベルなのかも分からず…😭

コメント

あーか

蕁麻疹ができる原因として思い当たることはあるのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は昼間公園に行ったくらいで、思い当たらなくて💦

• 4月24日
  • あーか

あーか

思い当たるものがなくて、かなり腫れてるなら病院行きます!!
    アレルギー反応とかアナフィラキシーとかだと怖いので💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 4月24日
ココアがすき

うちの子は慢性蕁麻疹です。
ここ2週間くらい毎日出てます💦
進級して環境が変わったせいかなと思いますが、、
出やすいようで以前受診した時は蕁麻疹は原因の特定が非常に難しいので抗ヒスタミン薬で抑えたり冷やしたりするしかないと皮膚科と小児科両方に言われました。
今はジンマートというお薬を出たら塗ることと蕁麻疹が出やすいと思ったらエピナスチンを飲んでいます。
写真はさっき寝る前のものです💡
目も擦るので下まぶたがぷっくり腫れます💦

1度小児科に相談しに行くといいですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!痒そうですね💦毎日だと大変ですよね😢
    食べ物のアレルギーは病院でも相談していて、おそらくアレルギーではないと言われています💦一つ言われたのは寒暖差アレルギーですが、お風呂に入る前に出たので💦今までのプツプツ出る感じではなく、お写真のようなじんましんでした。しかも初めて目に出ました😭
    腫れは引いたのでもう一度、小児科に相談してみます💦

• 4月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長男もしょっちゅう蕁麻疹出ます💦

寒暖差アレルギー、雨アレルギー、アトピーもあるし、皮膚トラブル続きです💦💦

呼吸器系が落ち着いてるなら様子見で、月曜日小児科受診でいいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日は顔にぷつぷつと出てます💦何か気になるので明日受診してみます😭

• 4月25日