※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mse
家族・旦那

愚痴です。義父がしんどいです。孫が可愛いのは分かりますが泊まりを要…

愚痴です。
義父がしんどいです。
孫が可愛いのは分かりますが
泊まりを要求してきます。
今日も昼に電話が入り
今から迎えに行くから上の子泊まらせれんか
という内容でした
会いたいという気持ちは嬉しいですが
今から2時間後くらいに行くから
とほんといつも急すぎて困ります
泊まらすと言う事も悩むのに
毎度毎度急過ぎてしんどいです
電話が来るたびに〇〇をだせーってかかってきて
怒ってはないですがそれすらもしんどい😂笑

義父母は私の事も気遣ってくれるし
義母はとっても子供の相手をしてくれて
子供も義実家のこと大好きです
その事も分かるから
断り辛いし、正直旦那に言ってから
私を通して欲しい😞
なんで断りにくい私なの!?😭

んで結局、今日はあまりにも急だったので
断りましたが、諦めが悪く
GWに旦那と行くよと伝えても
ちょっと微妙な反応😂
むしろGWまで泊まらせればなどと言いよる…ぇ

コメント

はじめてのママリ

うちの子もうすぐ5歳ですが、まだ泊まりません💦いとこがようやく5歳半で泊まれるようになりました。義父母はいい人ですが、それとこれとは違うみたいです。
実際泊まる!と言っても、夜になると帰りたくなったりしますし、急なアポもそうですけど、基本的には本人が泊まりたくなってからで、と伝えてもいいような気がします😊

N

同じすぎて気持ちがよくわかります😨😨
家近くですか?

  • mse

    mse

    コメントありがとうございます😊
    自分の親ならまだ言いたい事とか
    いえるんですが義親は強く言えないですよね😞ほんと疲れます。
    うちは隣の県です!
    高速や下道で2時間かかる距離です

    • 5月15日
  • N

    私も最近それで悩んでいて💦
    4歳の息子がいるんですが、
    可愛がってくれるのは
    有難いけどこっちがストレスやばくて💦💦

    うわあ遠いですね💦💦
    うちは車で30分くらいの距離です💦💦

    泊まりたくないと言うと
    旦那さん不機嫌なりませんか?💦💦

    • 5月15日
  • mse

    mse

    妊娠中ですし
    余計にストレスかかって
    しんどいですよね😞😞

    中々の距離なんですけど、
    迎えにきてまで
    お泊り提案してくるので
    ほんっとやめてほしいです💧
    遠いからこそ1人お泊りをさせるのが
    不安で😞何かあったら私も旦那も
    2時間も子供に会えないと思うと
    不安度増しました💧

    旦那は
    義父の目にあまるところとか
    分かっているので
    不機嫌にはならないです!
    そこだけは救いですね😂

    • 5月15日